※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が腹痛で病院に行き、医師が強く押す行為に不安を感じました。このような処置は一般的でしょうか。

子供が腹痛で夜中泣き出し緊急病院にいきました。
触診して緊急性はないと言われました。
快便だったんですが下剤を入れて様子って感じだったんですが、そのあと医師が子供のお腹をすごく強く押し続けて
さすがに内臓破裂するんじゃないかくらい2分くらい潰してて子供が我慢してる顔してたので痛い?大丈夫?って私が子供に話しかけたらおまじないだからと言ってやめましたけど、かなり不信感がのこりました。
最後に看護師さんにあんなに強く押して大丈夫なんですか?と聞いたらマッサージだと思いますと言われたんですがモヤモヤとまらなくて😭
こんな事する場合もあるんですか?
医師がやってる事にやめてくださいとも言いにくかったんですが皆さんだったら言いますか?
そのあと総合病に行ってと紹介状かかれました。
ヤブ医者だったのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

救急病院だと、小児科の先生でない事も多いと思うので、大人にする加減だったとか?って勝手に思いました。

子供もそんなに痛ければ泣き叫んだりすると思うので、大丈夫だと思いますけどね😣
お大事になさってくださいね