※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたん
妊娠・出産

昨晩から入院し、促進剤を使用。痛みはあったが軽減。本陣痛につながらず、明日再度点滴。子宮口は柔らかいが赤ちゃんが下がっていない。産院の診察が早めに終了したため不安。

昨晩から誘発分娩のため入院しており、本日朝から促進剤開始しました。
7時半すぎに初め、午後1時に打ち切り。
マックスで120打って大分痛みがありましたが外して少し経つと痛みや張りは遠のいていきました😔
産むつもりでいたのでなんだかショックです…。
夕方くらいまでは点滴打ってくれるかとおもいきや、、、
産院が本日午後の診察がお休みのため早々に切り上げたのかな??😥

明日また仕切り直しなんですが、本陣痛につながらなかったら一旦帰宅することになります。

明日は3時ごろまで点滴打ってくれるみたいなんですが…

ちなみに子宮口は柔らかいけど、赤ちゃん自体が下がってない、まだ上の方にいるからなーと言われました😭

コメント

トトロ

1日のMAXの投与量が決まってるみたいですよね💦私もいい感じでいたくなってきたー!と思ったらその日の投与終了といわれ、夕方には切り上げられましたm(_ _)m

結果その日の夜中中前駆陣痛に苦しめられ、次の日も朝から促進剤はじめて夕方に産まれました!

明日には産まれるといいですね😭😭👍

• たぁたん

たぁたん

そうなんですね🍒✨

私もこれから夜中にかけて痛みや張りが出てきてくれたらいいんですけど…😣

明日生まれてくれるように祈るばかりです🍀🎀

• 5月25日

明日産まれるかもしれませんね✨

私も初日は9時〜15時までマックスで打ちましたが
多少痛みはあるものの陣痛には繋がらず、次の日も9時からマックスで打ちました。
私の場合は羊水過少だったのでこの日に陣痛起きなければ帝王切開しますと説明があり、昼になっても痛くならないので帝王切開のため絶食絶水になり準備をしていたので下から産めないのか…と思っていたら、15時前くらいに急に猛烈に痛くなりだして17時半前に産まれました!
うちも下がってなくて骨盤にはまってすらなかったのに帝王切開の言葉を聞いた途端すごいスピードでおりてきたようです😁

助産師さんに、あぐらかきながら前後左右にユラユラ揺れると降りて来やすいと教えてもらい、2日目は点滴打ちながらベッドの上でユラユラ揺れてました。
明日ぜひやってみてください😊

明日赤ちゃんに会えますように💕

• たぁたん

たぁたん

なるほどー🍀✨

あぐらかく体操みたいなの、是非やってみます😊💓

ありがとうございます😭💓
    明日生まれてきてくれますように💗

• 5月25日
もかさん

早く会いたいですね(;_;)
陣痛痛いですよね(;_;)(;_;)
私も当日の朝は
まだ上の方にいると言われましたが
その日に産まれました(;_;)♥︎
まだお腹の中にいたいのかなぁ??
頑張ってくださいねʕº̫͡ºʔ

• たぁたん

たぁたん

優しい御言葉ありがとうございます😭💓

なんだかのんびり屋さんのようです🐹

• 5月25日
TMSJ

先月、誘発分娩に挑みました!
月曜にバルーン挿入、火曜朝には子宮口5cmで誘発開始しましした。
経産婦だし、夕方には産まれるかなと思っていたのに本陣痛に繋がらず打ちきり…
更に水木もだめで、週末に一時帰宅、月曜の誘発でようやく産まれました😅

なのでお気持ち凄くよくわかります。周りはどんどん産まれていくし…家族のテンションもやや下がりぎみだし。2日目は夕方に泣きましたね…心が折れてました。

上の子も誘発でしたが当日に産まれたので、まさかそんなに時間がかかるとは想像もしていませんでした😅

きっと、赤ちゃんもタイミングを見計らってますよ😊誘発使いながらも、その子にとって一番良いタイミングで出てきてくれると、今なら素直にそう思えます。

楽しみが1日伸びたと思って、今夜はゆっくり休んでくださいね😊

• たぁたん

たぁたん

ありがとうございます😭💓

あまり期待しすぎず、赤ちゃんのペースなんだからと気長に待ってようと思います🍀✨

• 5月25日