※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどり
子育て・グッズ

生後3ヵ月の息子が寝かしつけに困っています。私がそばにいると楽しくなり寝ないようです。遊んでいるつもりなのに、足りないのでしょうか…?

うーん。悩みという程ではないのですが…

生後3ヵ月の息子を寝かしつけようとするのですが、そばにいると目がぴっかーん!としてしまいます。
あーあーうーうーと話が尽きません😅
私が傍にいると楽しくなっちゃって「寝ないぞー」と頑張ってる感じです。

試しに何日か布団に入れて、そばを離れると直ぐに寝ました。寝かしつけをしなくて楽なのですが…どうなんだろう…

普段遊んでない訳ではなく、比較的ずっと遊んだり抱っこしてるつもりなのですが、足りないのでしょうか…?

コメント

ゆずだいふく

お母さんにお話したいこといっぱいあるんですかね😳💕
うちは旦那なり私なりが抱っこしたり添い寝したりお乳あげたりしないと寝なかったので羨ましいです😚お利口さん!
そのうちママ抱っこしてもらわないと寝ない!ってなるかもしれないので今は楽させて貰ってもいいと思いますよ😋❤

• ちどり

ちどり

確かに!
    そのうち抱っこしないと寝ないぞー!になるかもしれませんね😵
    昼間、一緒に遊ぶ時間が足りないのかと焦りましたが、今は楽させて貰っちゃいます😊💕

• 5月25日
Yuri

可愛いですね♡
私だったら一緒にお喋りしそうです笑
でもそれで寝てくれるのだったら
大丈夫ですよー♬

うちの子も夜ベットに連れて行って
おっぱいあげたらコトッと寝ます笑

• ちどり

ちどり

可愛いのですが、一緒に話してると尽きなくて…🤣😂🤣
    一昨日は結局1時間喋ってました(笑)
    昼間も結構遊んでるつもりだったので、まだ喋るのかーとびっくりしました。

おっぱいあげて、コトっと寝てくれるのもイイコちゃんですね💕

• 5月25日
トトロ

そばを離れると寝てくれるなんてお利口さんですね(*^^*)

うちも最近よく喋ります。
ご機嫌な時に寝かせようとすると、1人で喋ったりパタパタ手足を動かして寝る気配がないので、私は寝たふりします。笑
耳元で寝息を大きめにきかせてると、自然に静かになって寝てくれます!

そのうち寝たふりの私も本気で寝てしまうんですけどね。あ、気づいたら私が寝てたわ〜ってあとから起きるパターンです…

• ちどり

ちどり

話したくて話したくてしょうがないのー!!あのねーあのねー!ってどんどん興奮してくので、いなくなってみたら一瞬で寝てたんで、えー傍にいない方がいいのかーって思いました。
    楽しそうで可愛いのですが😊

寝た振り良いですね!
    私も先に寝落ちしそうですが、明日はそれでやってみます💕

• 5月25日