※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
子育て・グッズ

娘が夜中に寝ている時に手足をバタバタ動かして横を向いたりします。トントンすると一時止まりますが、また動き出します。3ヶ月の赤ちゃんによくある行動です。

あと6日で3ヶ月になる娘なんですが、この3日程夜中寝てる時にバタバタと手足を動かして横を向いたりします。目はつぶっていて寝てると思うのですがすごく動きます。体をトントンするとピタッと動きが止まってスースー静かに寝ます。でもまたしばらくしたら動き出します。気になって寝不足です(;∀;)3ヶ月位にはよくある事なんですかね?なんか原因とかあるんでしょうか?

コメント

deleted user

こんばんわ(^_^*)
うちの娘もその頃ありました‼︎
寝ながら、うぅ〜ん〜とか唸りながら体をひねらせたり横を向いたり笑
首が完全に座ってなかったので体だけ妙に動いてました笑
その時期によくあることなんですかね⁉︎(^_^*)今はないです笑
心配で撮った動画がいい思い出です(*^^*)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちの子もそうですー!(◍′ω‵◍)
足はぐーーーっと上まであげてバタッ!!って布団にたたきつけたり、頭左右にブンブンふったり...
多分眠りが浅いときなんじゃないですかね?(¨̮)
うちの子の場合、トントンしてもダメな時はおっぱい欲しい時です!
泣かないけど、手足バタバタ・頭ブンブンでおっぱい欲しいアピールしてくれます!(●︎´ω`●︎)

deleted user

うちもあります!
足のバタバタのせいで、ベッドから落ちそうになるくらい(笑)
目をつむってるし、確かにトントンするとおさまるので、気になるけどほっといてます。
朝方に多いので、前の方がおっしゃるように、眠りが浅いんでしょうね(*´-`)

なっちょん

ほんとにそうなんです!体だけ横向いてて笑
動画、いい思い出になりそうですね‼撮ってみます(*^^*)

なっちょん

全く同じ感じでなんか安心しました(*^^*)
皆あるみたいですね~!良かった笑

なっちょん

ほっといても大丈夫なんですかね?なんか気になってしまって笑
皆あるみたいで、大丈夫そうなんで安心しました!

りほ

夢を見てるのだと思いますよ(*´ㅂ`*)
うちも手を布団にバフバフしてることがありますが完全に眠ってます。
何かと遊んでいる夢か戦っている夢をみているんじゃないですかね?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

なっちょん

戦ってる夢(*^^*)
想像したらめっちゃ可愛いですね(*≧∀≦*)