※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ。
家族・旦那

祖父母と夫婦、子供1人の世帯で、保育園料は夫婦だけで見られるのか、4人で見られるのか教えてください。

祖父母と夫婦、子供1人1世帯で主が祖父の場合、
保育園料は夫婦のみで見られるのでしょうか?それとも4人で見られるのでしょうか?
ちなみに全員働いています。

コメント

ゆき

うちの自治体では世帯分離してないなら祖父母の収入も込みで保育料計算されます!

はじめてのママリ🔰!

夫婦の所得税の金額によって違うかなと思います!自治体にによって違うので自治体で聞くのがいいですよ!

ないとは思いますが、非課税だと含まれるーって嘆いていたママさんはいました💦

ママリ

祖父を世帯主として、その1つの世帯に主様も旦那様もみんなはいっているということですよね?

であれば一般的には「世帯」の課税標準額で保育料が決まるので、4人全員の収入で計算されます💡

  • 初マタ。

    初マタ。

    そういうことです!
    やはりそうなのですね^^;

    • 4月19日