※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.F
子育て・グッズ

里帰り中の3ヶ月の娘が急におっぱいを嫌がることについて心配です。環境の変化が原因でしょうか?同じ経験の方、対処法はありますか?

お世話になっています。
もうすぐ3ヶ月になる娘をミルクよりの混合で育ているのですがここ3日くらい前から急におっぱいを吸うのを嫌がります。
現在里帰り中で環境が変わったからというのは関係ありますか?
これを機におっぱいを吸ってくれなくなるのではと心配になります。
同じような経験の方いますか?
治す方法とかあるのでしょうか…

コメント

蒼空くんママ

初めまして✨
4ヶ月の男の子をもつ新米ママです。

うちも2ヶ月半ぐらいからおっぱいを嫌がる様になりました。
なので、ミルクをあげてからおっぱいをあげたりしてましたが、3ヶ月半ぐらいからまたおっぱいを飲むようになりました。ですが遊び飲みしてますが…。

もしかしたらおっぱいの出が良くないのかもしれないですね。
私はあまりおっぱいが出てないので、あまりにもお腹が空いている時におっぱいあげると嫌がる傾向にありました。

なので最初おっぱいでミルク、またおっぱいってあげると、ミルクである程度お腹が満たされているので、吸ってくれましたよ。
友人にも同じ経験をしている人もいたので、珍しいことではないと思います。
1度搾乳して、あまり出てないようならミルクの後におっぱいをあげてみてください。

またちゃんとおっぱいを飲むようになるので、大丈夫だと思いますよ。

参考にならなかったらすみません。