※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
お仕事

妊娠中の新人医療事務が6ヶ月で退職。スキャナや案内係の仕事しかできないが、役立っているか。一人前になるまで最低1年かかると言われた。

新人で妊婦になり6ヶ月間しか働けなくなり、医療事務ですが、スキャナと案内係しか出来ないけど、役に立ててますか?因みに一人前になるまで一年は最低でもかかると言われました。

コメント

saya

6カ月間しか働けないとはどういうことですか?6カ月で退職するということですか?

カーサー

はい、そうです。出産も、あるので6ヶ月しか働けません。

k&n

役に立ててはいないと思います。

一人前になるまで1年かかるなら当然かと…。

教えて下さる先輩方もカーサーさんが辞めるの分かっていて指導して下さっているのですよね?

その気持ちに応えるぐらい頑張るしかないと思います。

カーサー

ありがとうございます。だいたい、時間かかるみたいです。今できることを精一杯したいと思います。

saya

6ヶ月になる前までにスキャナと案内係以外の仕事は教えてもらえないんですかね(´・ω・`)?医療事務は専門学校とかで習ったわけではなく一から勉強するんですか?もし私が先輩ならどうせ辞めるんでしょって卑屈になると思います(;;)そして私がカーサーさんの立場なら6ヶ月といわず退職しますね(´・ω・`)産休取れないから退職するんですか?

k&n

あと6ヶ月間、体調シンドイ時もあるかもしれませんが、頑張って最後までやり遂げて下さいね!

n

実務ではなかなか難しいと思うので雑務や気遣いなど他の事で先回りで先輩が欲してる事をできれば役に立てるかと思います♬
なかなか新人さんだと難しいですけどね(>_<)
無理せず頑張ってください!

カーサー

そうなんです。覚えることがたくさんです。スキャナも難しいですよ。間違えてはダメ、正確に早くしなければいけないですから。

カーサー

ありがとうございます。妊婦なので気遣ってくれてます。できる限り頑張りたいです。

カーサー

ありがとうございます。スキャナも操作は難しく再来週から一人でしなきゃいけないです。頑張りたいです。

ひまわり丸

つわりは大丈夫ですか?
6カ月間まるまる働けるかどうかはわからないかもですよ

つわりが思ったよりひどかったり、切迫になったり、妊娠中は自分でも予期しないこと沢山です
私もパート8カ月までするつもりでしたが、体調悪化で3カ月のときに辞めてしまいました

6カ月間体調もよく、頑張れるといいですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
仕事内容は、まだ半人前と言われても出来ることを一生懸命やれば大丈夫だと思いますよ(੭˙꒳​˙)੭

カーサー

ありがとうございます。大丈夫ですよ、できることをしっかりやりたいと思います。