※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬は陰性だったが、尿検査で陽性。胎嚢未確認で不安。胎嚢確認のタイミングや経験を知りたい。

自宅で妊娠検査薬をすると、陰性でした。それでも、なかなか生理が来ず、不安になり約1週間後、産婦人科へ行きました。尿検査で陽性になりましたが胎嚢がまだ見えないとの事でした。1週間後また超音波検査をして、様子を見ましょうとなりました。来週も見ないままだと、子宮外妊娠や流産の可能性があると言われ、この1週間ずっと不安です…。アプリによると6週4日となっていますが、1週間前に先生から排卵が遅れていた可能性が高いと言われました。ネットを検索すると5週には胎嚢は確認出来る方が多いと知り、ビクビクしています。悪阻の症状もありません。皆さんはだいたいどのくらいで胎嚢確認出来ましたか?また、同じ経験のある方の意見もお伺い出来ればと思います。

コメント

排卵が遅れてる可能性があると言われたなら
アプリの数周も正確じゃないので
大丈夫ですよ(^ω^)
排卵日がきちんと分かる人が5週で見える感じですよ^ ^
なので胎嚢は来週見えたら安心ですね♡

• しーちゃん

しーちゃん

早速のご意見、また温かいお言葉、本当にありがとうございます( ; ; )!!状況が状況なだけに、なかなか相談する事が出来ずにいて、どんどんネガティヴになっていました。
    そうなんですね!何だか、ホッとしました。赤ちゃん信じて、産婦人科行ってこようと思います(^^)本当にありがとうございました!

• 5月25日

退会ユーザー

妊娠初期だと実感ないから不安になりますよね😂
    検索しすぎで心配とかなってました💦
    でも赤ちゃんも頑張ってるのて
    今はゆっくり過ごされてくださいね😆

• 5月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

温かいお言葉にとても励まされました!本当にありがとうございます!!
    2回目の検診でも胎嚢は見つからず、3日後も見つからないなら流産や子宮外妊娠の可能性が高い為、大きな病院を紹介しますと言われ、不安な3日間を過ごしました😢
    今日、3回目の検診でようやく胎嚢が確認できました!!小さいのに頑張ってるんだなと思うと、ホッとするというより感謝の気持ちでいっぱいになりました。
    検診の結果で、一喜一憂してしまいますが、こちらで頂けた言葉をその都度思い出していこうと思います!!ありがとうございました!

• 5月29日
yumama

わたしは1度目の妊娠では妊娠検査薬は陽性でしたが6wで胎嚢確認出来ず子宮外妊娠で手術しました。

2回目の妊娠では5w5dで胎嚢確認出来、正常妊娠でした。

こればっかりは赤ちゃんの生命力なのつぁ個人差もあるし人それぞれだと思います(>_<)

しーちゃんさんの赤ちゃんも無事育ってますように(>_<)
不安になったり考えすぎるのは赤ちゃんに伝わりよくないですよ(>_<)
元気に育っててねー、とお腹撫でてあげてくださいね✨

• しーちゃん

しーちゃん

お辛い事も含めて、応えて下さり本当にありがとうございます( ; ; )改めて、ひとつの命の大切さを強く感じます。今ある素敵な命がすくすくと育っていくことを、私もお祈り致します!!

早速、お腹撫でますね(^^)具体的なアドバイス嬉しいです!!温かいお言葉本当にありがとうございました。

• 5月25日
  • yumama

yumama

赤ちゃんの生命力を信じましょ✨
    きっと姿見せてくれますよ♡︎
    お体大事になさってくださいね☻

• 5月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

温かいお言葉にとても励まされました!本当にありがとうございます!!
    2回目の検診でも胎嚢は見つからず、3日後も見つからないなら流産や子宮外妊娠の可能性が高い為、大きな病院を紹介しますと言われ、不安な3日間を過ごしました😢
    今日、3回目の検診でようやく胎嚢が確認できました!!小さいのに頑張ってるんだなと思うと、ホッとするというより感謝の気持ちでいっぱいになりました。
    検診の結果で、一喜一憂してしまいますが、こちらで頂けた言葉をその都度思い出していこうと思います!!ありがとうございました!

• 5月29日
  • yumama

yumama

わー!!よかった!!🙌
    赤ちゃんやりましたね!✨(⌒▽⌒)!!
    ほんとよかったです✨
    大丈夫ですよ✨
    赤ちゃん大きくなりますよ✨

• 5月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

あんさーーん😭❤️
    ありがとうございます!!報告できて嬉しいです!!
    エコー写真を初めて頂いたのですが、もうすでに愛しく、こんなに小さいのに頑張ってくれているんだと思うと感謝しかありませんね😢これからも赤ちゃんを信じたいと思います!!

• 5月29日
  • yumama

yumama

わたしも初めてのエコー写真はたまらなく幸せな気持ちになりました♡︎
    今でも宝物です♡︎(●︎´∀︎`)人(´∀︎`●︎)ノ ♡︎

お腹なでて、きてくれてありがとー♡︎
    って言ってあげてくださいね!!

本当におめでとうございます🎉
    体大事にしてくださいね!

• 5月29日
  • しーちゃん

しーちゃん

宝物…❤️本当にその通りですね!!袋だけでも、この感動でしたので心配や赤ちゃんを発見した時はもうどれほど幸せなのかと今からとても楽しみです☺️
    早速、話しかけてみました❤️小さいけど、一生懸命頑張ってくれているので毎日話しかけたいと思います!!
    いつもお気遣いありがとうございます😭❤️あんさんも、大事にされて下さいね☺️✨

• 5月29日
  • yumama

yumama

ありがとうございます😊
    これから毎回の健診楽しみですね♡︎
    わたしは後約1ヶ月後の出産にびくびくしてます笑
    ここまでこれたのも奇跡だと思ってて、ほんとに妊娠、出産、は奇跡だと思ってます✨
    なんとか無事に産んでみせます✨✨

暑くなりますがお腹冷えないようにしてマタニティライフ楽しんでくださいね✨

• 5月29日
やえ

アプリは参考になるだけであってあてにならないですよ!
私も排卵がズレていたらしく、9週のはずなのに胎嚢見えなくて次の週にまた病院行きました😊
私も先生に「排卵が遅れていたか、もしくは子宮外妊娠か…」と言われビクビクしました💦

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます!
    排卵のズレは週に大きく関わるのですね!!9週にもなると更に不安でしたよね( ; ; )アプリでしか調べていないので、私の週もズレがあるのかもしれませんね(^^)
    同じ経験、不安な気持ちを知れて励みになりました!!
    本当にありがとうございました!!

• 5月25日
みきてぃ1123

私も最終生理日からの計算で5周目の時に(4日前に市販の検査薬で陽性)病院に行きましたが胎嚢確認出来ず、その1週間後に再診で胎嚢確認。そのまた1週間後に心拍の確認が出来ましたが、赤ちゃんの大きさをみたらその日が5w3dとの事。排卵が遅れたんだね!って言われましたょ😊

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます!また、詳しいお話も聞けて、私も来週には同じように喜べるといいなと前向きになりました(^^)何よりみきてぃさん、心拍確認おめでとうございます!嬉しいですよね!!
    陰性からの陽性ですら、泣きそうなくらい嬉しかったのに、どんどん欲が出てきて、勝手に不安になってました( ; ; )ありがとうございました!!

• 5月25日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

その気持ちわかります😭
    私も自然妊娠目指して自分なりのタイミングで1年くらい頑張り、その間なんど妊娠検査薬をフライングしまくったか…。友達が不妊治療の末、妊娠〜出産したのをきっかけに私も不妊治療へ…。半年間、人工授精5回まで頑張るも授かれず、医師より体外受精を勧められたのですが、金銭的に今は決断しにくく、一旦全てお休みしてリフレッシュ‼️と1ヶ月もしないうちに自然妊娠💕何度と真っ白な検査薬を見て撃沈したか…。今回は目を疑いました。嬉しすぎて何度も主人に確認‼️(笑)

欲が出て当たり前です‼️
    きっと、しーちゃんさんもふと、気持ちに余裕が出来た瞬間があったのかも‼️その瞬間に『ママ💕準備出来たょ〜』って来てくれたのかも…

ベヒちゃん、すくすく育ってくれますょ😊✨

• 5月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうだったんですね😢その経験があるからこそ、より命の大切を感じ、旦那様のお気持ちも嬉しいですよね😣❤️❤️どうか、みきてぃさんの大切な赤ちゃんもすくすく大きく成長することを心からお祈りいたします!!

• 5月29日
Yoshirin

1人目5w2d胎嚢確認、7w2d胎芽心拍確認
今回6w4d胎嚢胎芽心拍確認できました🙌

排卵がズレてたら週数も変更されるので、あまり気にせず来週の検診を待ちましょう😊

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます!!2人目妊娠おめでとうございます!!

詳しい日にちもありがとうございます!そうなんですね。ひとりひとり、確認出来る時期も違いますよね(^^)
    ネットやアプリの情報しかなかったので、不安になりすぎず、明日の検査に臨みますね!!本当にありがとうございました!!

• 5月25日