※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィー19
妊娠・出産

妊娠中の32週で、旦那の実家が熊本で義父が事故に遭い、旦那が明日帰る準備中。一緒に帰るべきか悩んでいます。

札幌に住んでいて、現在妊娠32週です。

旦那の実家が熊本なのですが、
義父が事故って今日明日が山だと連絡がありました。

家族が来れるなら早めに来ておいた方が良いと先生が言っているようで、旦那は明日熊本に帰る準備を始めています。

祖父や祖母ならまだしも、さすがにお義父さんなので
私も一緒に帰るべきですよね?

でもお腹の事を考えると心配です。
経過は順調ですが、張りが頻繁にあります。
旦那も体が心配だから来なくていいと言っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

まい

帰るのは飛行機ですか?新幹線?
なににしても、産婦人科に一度連絡して聞いて見た方がいいと思います。
あたしだったらもし万が一のことを考えたら行けないかも…

yumama

もちろん一緒に帰ります!!
体も心配ですが、、、💦
母子手帳と何かあった時のために最低限の入院セットなどを用意して行った方がいいと思います💦

deleted user

体調が大丈夫であれば着いていきます😣
もちろん行く時は近くの産婦人科を調べておきます!!

が、体調が少しでもくずれているのでしたら、移動とかで支障がでたらお子さんに障りますし、 行くのを止めるかも知れません💔

M_IIII

わたしなら行きます!
ちかくにある病院は調べておいた方が
いいです!

deleted user

私なら帰ります!!

でも 万が一の時のために
入院セット、母子手帳、 熊本にある
産婦人科を調べておいた方が良いかもです!!

ミィー19

みなさんご回答ありがとうございました。
バタバタしてて返信遅れてしまいました。
結局旦那1人で帰宅しました。
無理して子供に何かあっては困るので😰

幸いにも義父の血圧も安定して意識が戻ったと連絡があったので、出産後落ち着いたら孫を見せに帰ろうと思います。