※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
子育て・グッズ

保育園で転んで小さな石が掌にあり、取り除けない状況です。石が埋め込まれることはありますか?受診は小児科でしょうか?

今日保育園で転んだみたいで、
掌に本当に小さな石?があり、
取り除けません。
取り除こうと爪でやっても痛いみたいです😭
すぐに石が埋め込むことってあるのでしょうか?
また受診する場合小児科でしょうか?

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

皮膚科のが良いと思います。
傷になってますか??
傷になってる中なら早く病院行った方が良いかもです。
息子(当時6年生)が下校時に校門ダッシュで派手に転びけっこう酷く擦りむいて来たので、皮膚科受診したら、砂利とか砂地だと傷から小石や砂が入ってる可能性があり処置が変わるから、アスファルトとかコンクリートですか??と何回も確認されました。
ストリートビューや家が学校前なので家の前で遊んでる時の写真等見せてこんな所です。と見て貰いました。