しょう&ゆうちゃん@ママ
どちらも一緒だと思います。
昔は身体測定でしたが、今は発育測定と言うようになったのかなと思います
yu
息子の小学校も発育測定です!
私が子どもの頃は忘れちゃいました😂
個人的な感覚で言うと発育測定のほうが成長具合を見るためっぽく聞こえるからそういう意図なのかなとは思いますね🤔
ちなみに結果の紙には「成長の記録」と書いてありました!
まろん
最近は発育測定で統一されているとかですかね?
しょう&ゆうちゃん@ママ
どちらも一緒だと思います。
昔は身体測定でしたが、今は発育測定と言うようになったのかなと思います
yu
息子の小学校も発育測定です!
私が子どもの頃は忘れちゃいました😂
個人的な感覚で言うと発育測定のほうが成長具合を見るためっぽく聞こえるからそういう意図なのかなとは思いますね🤔
ちなみに結果の紙には「成長の記録」と書いてありました!
まろん
最近は発育測定で統一されているとかですかね?
「子育て・グッズ」に関する質問
第二子を始めから完全ミルクにするか悩みすぎて禿げそうです。 第一子の時はディーマー気味だったのもあり直接吸わせると吐き気とめまいがしました。生後1ヶ月まで分泌も多く、毎回搾乳をして完母にしていましたが体調戻…
体重が1日10gも増えてない…🥲 1ヶ月半頃から急にミルク拒否がはじまり、頑張って1日700-800は飲ませてるのに全然増えません…😭(完ミ) これからも日中夜間問わず3時間でミルクあげて下さいとの事… 保健師さんにミルクタイ…
小学生のお子さんがいる方に質問です! 上の子の小学校がプールの時間が2時間あります。休憩もなしだったそうで、熱中症など心配してます。 みなさんのお子さんの学校は、どんな感じですか??
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント