※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

長距離移動時の子供の過ごし方について相談があります。私は景色を楽しむ時間を大切にしたいですが、主人はメディアを好むため、どちらが一般的か気になります。

車での長距離移動の際子供たちにどう過ごさせていますか?

私は時折YouTubeや映画を観たり、ゲームをしたりするのもいいと思うのですが、できれば景色を観るとか会話を楽しむ、またはぼーーーっとしてほしいんです😂😂
「あ、ここ通ったことあるな」「なにあれ⁈」「うちの近所とは街並みが違うな」「雲がきれいだな」とかなにかしら気づきがある時間にしてほしいんです。

ですが主人がすーーーぐメディアをつけるタイプで😂
今はどちらの時間も設けると決着はついてはいるのですが、考え方としてどちらが多数派なのか気になりました。

コメント

はじめてのママリさん

YouTubeや映画を観せている、または観る方が有意義だと思う(効率的)

はじめてのママリさん

なにか気づきがほしいからなるべく観せない       

はじめてのママリさん

別の理由で観せない        

はじめてのママリ🔰

うちは会話するか歌うか寝るかです😂

男の子4人のママ

うちは音楽は掛けますがDVDは見せないです😌
基本おもちゃで遊ぶ、車窓から工事車両を探す、寝てるのどれかです(笑)

ます

長時間とはどのくらいですか??
うちは車だと休憩入れつつ2時間半最高で、動画やゲームは一切見たりさせたりしません。

ちなみに義実家帰省は新幹線だけで3時間。その時は動画やゲーム解禁してます。

なあ

旅行やお出かけ移動に
YouTubeやゲームを持たせてないです


音楽はかかってるけど
景色みて楽しんだり
車移動は目的地につくまでに走ってる車で一番遠いナンバープレートを探せ!とか同じ車が何台いるかとかそんなことしてます🤣

サービスエリアで食べ物かって食べたり飲んだりも

ゲームスマホYouTubeやりたいなら出かける必要ないだろっていうわたしの考え方で持たせてないです!


飛行機は地図みてここの上だねとか喋ったり新幹線のときはひたすら景色みたりしてます