※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
妊娠・出産

33週で10キロ増。先生から管理入院の可能性を指摘されたが、不安。体重だけで入院必要?娘がいるので入院は難しい。体重増で悩む(;ω;)同じ経験者いますか?お知恵を。

明日で33週になります。以前検診で先生から12キロ体重増えたら妊娠高血圧とかなったら嫌だし管理入院だからねー。って言われました。現在10キロ増加中です。妊娠高血圧でもないのに体重の増加だけで管理入院なんてしなきゃいけないんですかね?1歳の娘がいるのでそんなに簡単に入院とか出来ないし後期に入り体重が増え気味でどうしたらいいかわかりません(;ω;)同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきりく

妹がそうでしたが、妊娠高血圧になると早い段階で帝王切開して未熟児として産まれるので、赤ちゃんはすぐに退院できず保育器で過ごしました。管理入院だけならまだマシ、未熟児で産まれる前にできるだけ自分で体重管理した方がいいのではないですか?

20歳ママ

コメントありがとうございます\(^ω^)/
娘といっぱい遊んで
運動心がけていきます!