※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食とミルクの回数や量について相談です。同じ年齢の赤ちゃんはどうしているのか、どれくらいあげたらいいのか不安です。

7ヶ月の男の子のママです。
うちの子は昼に1回、15時のおやつにりんご、夜に1回離乳食あげていて、ミルクが200を3〜4回あげています。
皆様これくらいの歳の時離乳食が何回でミルク何回あげてますか?
離乳食はどれくらいの量あげてますか?
どれだけあげていいものなのかわからないです…

コメント

はなめがね

そのくらいの時はおやつはミルクで良いと思いますよ。
ミルク以外のおやつを与えるのは1歳過ぎてからでいいと思います。
まだ離乳食から栄養を摂取できるのは半分程度ですので、ミルクの方が効率がいいですよ。
7ヶ月の時は離乳食は全部で100gいったかどうかって感じでした。その頃はあんまり食べなかったので(^_^;)

• はなめがね

はなめがね

7ヶ月の頃の離乳食の写真あったので貼ります。
    青い皿→ほうれん草と玉ねぎ
    ピンク→いちごときなこヨーグルト
    白い皿→さつまいもと鳥ささみのうどん

• 5月25日
  • ゆか

ゆか

写真までありがとうございます!
    凄いー!!美味しそうですねー!!
    うどん小さく切ったものあげてもいいんですねー!!
    うちもっと量少なかったですー
    全部食べちゃう感じでしたか?

• 5月25日
  • はなめがね

はなめがね

けっこう残します(^_^;)
    これは調子が良い時のタイミングだったりするので、毎回完食ってのはなかったですね〜。
    うちはべちゃべちゃしたものを嫌ってたので、うどんは細切れで与えてました。
    10ヶ月の頃にはうどんは半玉を1/3カットで与えてました。あんまりにも長いならスプーンでその場で切りましたが、大体はそのままチュルンといってました。
    ミルクの回数は、私は混合でミルク1日1回200mlだったので分かりませんが、7ヶ月の頃は完ミのママ友さんは700〜900mlで1日与えてたと言ってました。

• 5月25日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!
    完ミのママ友さん1日何回ミルクあげていたかわかりますか?
    質問ばかりですみません…

• 5月25日
  • はなめがね

はなめがね

時間までは覚えてませんが、ママ友さんも3〜4回だったそうです。
    ミルク嫌いの子を持つママ友さんは細切れに5〜6回で同じ量をなんとか飲ませてるって感じでした。

• 5月25日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 5月25日