※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

夏のお散歩の装備について教えてください。ベビーカー、抱っこ紐、赤ちゃんの服装、日焼け止め、虫除けなどの準備はどうすればいいですか?

こんにちは!いつもお世話になってます!
娘が生後1か月を過ぎたので、お散歩をするようになりました😊✨
そこで、夏の時期のお散歩、どんな装備でされてますか??
ベビーカーや抱っこ紐関係の便利グッズや、赤ちゃんの服装(帽子や靴下なども)、日焼け止めや虫除けはされてるか、どのくらいの頻度で何分くらい…などなど、なんでも良いのでお答えいただけると嬉しいです*\(^o^)/*

コメント

はんぶんお月さま

新米です!
抱っこ紐だと、ヨダレ・汗対策にカバーを付けたのと、ベビーカーでも使える冷え冷えパッドを買いました😊
日傘をさして、日差しが強い時はベビー用の日焼け止めも塗ってます!
帽子も欲しいのですが、サイズやデザインがコレというのがなくてまだ買えてません😢
日にもよりますが歩いて10分かからないスーパーに買い物に行ったりするくらいですかね💦
産前歩いてた散歩コースに行きたいけど、暑いし、買い物とか何か目的がないとなかなか重い腰があがりません😭

  • kaoriino

    kaoriino

    抱っこ紐のカバーと、冷え冷えパッド探してみます!
    日傘いいですね✨わたしも帽子なかなかいいの見つからなくてまだ持ってないんです(>_<)
    目的ないと出かける気になりませんよね💦もともと引きこもり気味なのですが、子どもが産まれたからにはフットワーク軽くなりたいです😭

    • 5月25日
ゆきだるま

近くなら抱っこ紐などしないで、Tシャツ、ズボン、帽子で日焼け止めをして普通に抱っこして散歩したりしてますっ。
散歩じゃなく買い物とかだと抱っこ紐つけますが、その時は帽子の時と、抱っこ紐についてるので日差しにあたらないようにしてますよー。
日焼け止めはこれつかってます

  • kaoriino

    kaoriino

    写真までありがとうございます✨可愛い日焼け止めですね!
    まだ帽子を買っていないので、日差しに当たらない工夫が必要ですね🤔

    • 5月25日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    でもどこにお住みかわかりませんが、私は北海道などでそんなに熱くないので😅

    散歩は抱っこ紐ですか?抱っこ紐なら日傘でもいいと思いますよっ!!
    そしてその頃は散歩は15分くらいにしてました!

    • 5月25日
  • kaoriino

    kaoriino

    わたしも北海道住みです!!暑い期間かなり短いですよね…?どれくらい対策してあげたらいいのか悩んでます(u_u)

    両方使います!やっぱり日傘が良さそうですね✨ありがとうございます(*^^*)

    • 5月25日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    同じですね!北海道も広いので暑さかなり違いますが、夏短いです!そして夜そんな暑くないし…(´;ω;`)

    散歩くらいなら、そんなに万全にしなくてもいいとおもいます!むしろどこかにでかけるときなどもあまり涼しい対策すると建物に入った時などいっきに体冷えますし😅

    日傘がいいと思いますよっ

    • 5月25日
  • kaoriino

    kaoriino

    そうですよね!冬の対策の方が重要そうですね…(;^_^A
    ありがとうございました(^O^)!

    • 5月25日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ほんとそれです😭😭
    冬がぁぁー!
    ベストアンサーありがとうございますっ
    道民同士がんばりましょうね!

    • 5月25日
あーちゃんmama

うちはベビーカーの背中の部分にパッドに入れた保冷剤を付けて、UVケープと日焼け止めを手足に塗ってます✨ベビーカーに付けられる扇風機も買おうかと(>_<)💦
地域柄、夏は物凄く暑いので対策は念には念を入れようと試行錯誤です💦
虫除けはスプレータイプと洋服にも貼れるシールタイプを使ってます!

  • kaoriino

    kaoriino

    扇風機なんてあるんですね(°_°)!
    わたしは逆で北海道なんです…短い夏なのでどのくらい対策しようか悩んでます(u_u)
    シールタイプの虫除け便利そうですね!探してみます✨

    • 5月25日