※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

早朝の5時起きを遅らせる方法はありますか。夜泣きが収まり、眠れるようになったのに、最近は早起きが続いています。対策について教えてください。

少しでも早朝起きを遅くするには、、、??

生後8ヶ月です。
1ヶ月前くらいからやっと夜泣きも落ち着き夜通し眠れるようになりました!!
最初は6時〜7時まで眠れていたのですがここ1.2週間は
毎日5時起きです🥲🥲眠いです🥲🥲

何か対策はありますでしょうか??仕方ないと割り切るしかないのでしょうか??

コメント

アパレル勤務ママ

我が子たちもそうでした😂
夜早く寝かせてあげられてるということですよね?!
規則正しくていいと思うのでそのままでいいと思います!

  • mimi

    mimi

    早起きだったんですね👀☀️
    夜は基本20〜21時くらいなので早すぎず遅すぎずだと思っているのですが、、、
    ありがとうございます😭😭

    • 4月18日
  • アパレル勤務ママ

    アパレル勤務ママ

    あとはそれくらいの月齢はミルクあげて再入眠してました😂

    • 4月18日
  • mimi

    mimi

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    再入眠トライしてみます、、、🍼!

    • 4月18日
まーみ

日が昇るのが早くなったので、目覚めるのか、暖かくなってきたので、暑くて起きてしまうとかですかねー🤔
ママは眠いですよね💦
上の様な感じでしたら、対策はあるかと思います!

  • mimi

    mimi

    理由を考えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    暑いかな?と思ってスリーパーを薄手にしたのですが変わらず、、、
    確かに遮光カーテンの上から光が入り込んではいるのでそれですかね☀️💦

    まーみさんは何か対策されたことありますか??

    • 4月18日
  • まーみ

    まーみ

    ウチは特に対策はなく😅
    子供と一緒に9時には寝ていたので、たまに早起きしても苦ではありませんでした。

    • 4月18日
  • mimi

    mimi

    そうだったんですね!!!
    一緒に寝るのいいですね😴私も寝れる時は夜更かしせず一緒に寝て体力温存することで早起きを楽しめるようになりたいと思います😂😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月18日