※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CB
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の初めてのお弁当の日について、適切な箸やスプーンについて相談しています。お弁当箱に合わせたサイズ感の道具を教えてほしいとのことです。

1歳1ヶ月になる娘ちゃんがいます!

もうすぐ保育園で初めてのお弁当の日がきます(^^)
なんでも食べる娘ちゃんですが、
まだ手掴み食べとかあんまりしません(^^;
先生が食べさせてくれると思うんですが、
箸とかスプーンとかどんなの入れておけばいいでしょうか?(×_×)

お弁当箱と合わせて買ったスプーン・フォーク・お箸のセットはありますが、
年長さん向けのサイズ感なので持たせるのに少しためらいます(^^;
(大きすぎて使えなさそうですし(笑))

皆さんどんなの持たせてますか??

そしてよければお弁当の中身(献立)も
参考に聞かせて頂ければ嬉しいです(T_T)

初めてのお弁当の日ドキドキです!!

コメント

詩歌

お箸は楽天で小さいの売ってますけど、どうでしょうね。
まだ早いかしら?
スプーンは小さいのを探せば(というか自宅で使用しているものでも)あると思います。

• CB

CB

コメントありがとうございます!
    家で使っているスプーンはケース付きなので持たせられます(^^)
    結局は先生に食べさせてもらうことになると思うので、そのためのお箸も入れておいた方がいいですよね(^^;

• 5月25日
音

うちは休日保育でお弁当持って行きますが、スプーンとフォークだけ入れてます。
だいたいいつも一口おにぎりと小さめに切ったおかずを3種類とデザート入れてます(^-^)

• CB

CB

コメントありがとうございます!
    一口サイズならフォークでも食べやすいですよね(^^)
    最近気分でおかずをイヤイヤする事があるので
    お弁当食べてくれるかとても不安です( ;∀;)

• 5月25日