※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

生理か排卵出血か不安。病院行きたいが時間なし。どちらか見分け方知りたい。

4月上旬に流産→手術し、5/7に生理が来たと思っていたのですが(鮮血は1日しかなくほとんど茶色の血しか出なかったです)、一昨日5/23からピンクっぽいおりものが出て、昨日は茶色のおりものが出て、排卵出血かな?と思っていましたが、今日になって鮮血が出ました。
これは排卵出血なのでしょうか?
それとも生理なのでしょうか?
今はまでなかった症状なので自分の体がよくわからないです(><)
病院にも行きたいんですが、仕事終わりまで空いている病院もなくて…
排卵出血と生理を見分けるのってどうすればいいのでしょうか?
同じようになった方いらっしゃれば教えて下さい!

コメント

まゆ

私も手術から24日後に生理痛があって、鮮血が少し出たきりで茶色いおりものにかわりました。生理と思って良いのかとても不安でした(>_<)それから2週間後くらいにプルプルしたおりものが出たのでもしかして排卵したのかな?と思って予想してた日にしっかりした生理がきました!

• Rママ

Rママ

ありがとうございます。
    排卵したかな?って時に生理が来たんですか?
    私もプルプルしたおりものが出たので排卵かな?って思ってたら茶おり→鮮血になったので…
    何が生理なのかもわからないですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 5月25日
  • まゆ

まゆ

プルプルしたおりものが出た2週間後に生理がきました!
    量がすごく多くて前回の出血は無排卵だったり、ホルモンの乱れだったのかなと思ってます。早く本調子を取り戻したいですね!

• 5月25日
  • Rママ

Rママ

そうだったんですね。
    私も前回のは量もかなり少なかったので無排卵だったのかなと今回の出血で思いました。
    早く本調子に戻りたいですね(><)
    本当にありがとうございました。

• 5月25日