※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
子育て・グッズ

乳首を噛むようになり、卒乳したいです。日中はほとんど授乳しておらず、昨日一日授乳しなかったら張ってきて母乳が垂れています。どうしたら良いでしょうか?

乳首を噛むようになったので卒乳したいと思っています。最近は日中はおっぱいをあげることはほとんどなく、夜寝るときと夜間起きたときの添い乳のみでした。

なので日中張ることはなく、夜になると少し張るかな?くらいだったのですが、昨日丸一日あげなかったらさすがに張ってきて母乳が垂れてます😢
どうしたら良いですか?放置ですかね?😭

コメント

めがねさん

乳首を噛まないように教えてあげたりしましたか?

  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    教えるんですか?( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    噛んだら、ダメだよって言えば分かってくれるんでしょうか?( ・ ・̥ )

    • 5月25日
  • めがねさん

    めがねさん


    噛まれたときに顔を胸にぎゅっと押し付けるんです。
    そしたら瞬間息ができなくて
    離すので、
    それを何回か繰り返してると
    噛まなくなりますよ✨

    • 5月25日
  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    初めてききました‼️
    やってみます😭
    ちなみに、足や腕なども噛んでくるんですが同じ様に押し付ければ良いんですかね?💦

    • 5月25日
  • めがねさん

    めがねさん


    それはうちもあるんですけど
    笑わないでダメ!って言うと
    離してくれます。

    でも痛いですよね(;´∀`)腕とか鎖骨らへんとか…
    多分構ってほしいんだとおもいます(*´ω`*)

    • 5月25日
  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    私は、痛い痛いー😭って言うと笑います( ・ ・̥ )

    ほんとに痛いです( ・ ・̥ )
    鎖骨やばいですよね!
    うちは噛んで更に肉をビヨーンて引っ張ります😭

    構って欲しい…確かにそうかもしれません( ・ ・̥ )基本的に私にだけ噛んで、たまに旦那に噛んで、他の人は噛まないので( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

    • 5月25日
  • めがねさん

    めがねさん


    痛いけどそうゆうときは
    大体抱っこしてたかいたかーい!して
    くるくるくるーっと抱っこしたまま回ってみたり
    お腹や背中を指でつんつんして
    遊びます。

    噛まれたら、ダメ!って
    怒って
    ちょっと時間おいてキャッキャッ
    言わせられるように頑張ってます(*´ω`*)

    座ったまま背中に乗せて
    前に傾く(落とさないように)
    とかもいいですよ😃

    • 5月25日
  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    なるほど🤔
    さっそくたかいたかいとクルクルーっをしてみました❤️キャッキャ言ってました😊これを噛んだ時とのメリハリでやれば良いですね❤️背中に乗せたやつもやってみました(•̥̀ ̫ •̥́)

    疲れた様で、夕寝始めましたw

    • 5月25日
  • めがねさん

    めがねさん


    さっそく☺✨
    10ヶ月になると
    お母さんーお母さんー!
    になるので
    なるべくかまってあげないと
    ですね(*´ω`*)

    • 5月25日
  • ©︎oha.

    ©︎oha.

    そうですね(•̥̀ ̫ •̥́)
    ちょっと反省です( ´•ω•` )

    • 5月25日