※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
ココロ・悩み

アパートの住人に赤ちゃんができたことを祝福されたが、子供を作るタイミングを自分たちで決めたいと思っていた女性が、他人からの干渉にイライラしている。引っ越したいと悩んでおり、他人の口出しを嫌がっている。どう接すべきか。

この前同じアパートに住んでる人にやっと赤ちゃん生まれて良かったわねー。
なかなか欲しくても出来なかったのにねー。って言われた。
別に出来なかったわけじゃなく二人の時間大事にしてやりたいことやってから作る計画でいたのになんで勝手に出来ない体って決め付けるわけ⁈
だから「別に出来なかったわけじゃないですから。」って言ったら「だって結婚してだいぶ経つよね?なかなか出来なくて心配してたのよー。不妊治療してたとかじゃないの?」とか言われてカチン‼︎
「してません‼︎」って強めに言ったら「じゃ、次は女の子作らないとね。歳とると産むの大変だから来年あたりには作りなさい‼︎」って言われた。
ウザくないですか⁈
いちいち人の家庭に口出さないでほしい。
引っ越したい。
この人は前にもしつこく赤ちゃんまだ出来ないの?って聞いてきてたのでホント嫌いです。
みなさんならどうやって接しますか?

コメント

リエ

「えー、そんなに我が家の実態調べてどうするんですか?ストーカーですか?(笑)やめてくださいよ、警察行きますよ。」とか。

まぁ、基本無視が一番かと…。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    無視したらなんか嫌がらせとかされないか心配で😅
    こういう人何考えてるか分からないから怖くて。

    • 5月25日
  • リエ

    リエ

    上手くかわすくらいですかね💦

    • 5月25日
tanpopopon

わーーーー😅
THE余計なお世話ですね(笑)

できるだけ近づかず、出くわしても軽く流します⤴⤴⤴

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント余計なお世話ですよね‼︎
    こういう人絶対みんなから嫌われてますよね‼︎
    私も軽く流してるつもりなんですけどあまりにしつこくて😥

    • 5月25日
るー

居ますよね、、なんか勝手に思い込んで勝手に話作る人…
本人の事情なんてなにもしらないでズカズカ入り込んでる人😱
関わりたくないのでほぼ無視します。笑
一言返したら さっさどっか行きます。笑

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホント勝手に思い込むのやめていただきたい。
    てかほんとに出来にくい体で不妊治療してたとしたらそんなこと言われたらメッチャキレてたかもしれません‼︎

    • 5月25日
さらい

そうですかねー
程度で本気で返答はしないですね、、私なら。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私も最初の頃はそんな感じだったんですが会うたびムカつくこと言われるのでだんだん腹ただしくなってきちゃって😥

    • 5月25日
もふもふ

私だったら適当に相槌うって、こっちからは一切言葉を発さないです😅言い返したら、もっとイライラすること言われちゃうので。。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    最初の頃はそんな感じだったんですけどね😥

    • 5月25日
  • さらい

    さらい



    そんな非常識なひといるんですねー。
    余計なお世話ですね!!

    • 5月25日
pooon

むかつきますね!
次会った時になんか言われたら
勝手に自分で妄想して話すのやめてもらえます?
そうゆうの迷惑なんですよね!
ってハッキリ言っちゃいますねw
会ったら挨拶はする程度で話しかけられても無視しますw

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ホントムカつきます‼︎
    私もそのくらいはっきり言えれば良いんですが何考えてるか分からないから怖くて😥

    • 5月25日
coro

ちょっとこれはひどいですねっ!
アパートなので一生付き合いがあるわけじゃないので、私ならわりと強めに、口を出さないでほしい事を伝えますね!
もしくは旦那に言ってもらいます。
それにしても余計なお世話ですよね(°Д°)

さらい



そんな非常識なひといるんですねー。
余計なお世話ですね!!

deleted user

そんな人には、
作らないとと言われても神様しかわからないですから、ぎゃーぎゃー言われても、なんともできませんわ
あははは〜て逃げましょう

ゆ

私なら・・・になりますが

この人を見た瞬間にマスクつけてゴホゴホします。年中風邪と思われてこの人自体に変人だと思われてもどうでもいい人にイライラするくらいなら徹底的にそれやります。(笑)
迷惑なものは迷惑なので(^q^)

ももた

なにそいつ😂😂
マヂでうざーーーー😓😓😓😓😓

適当に相槌打つと、そいつが正しいって、そいつは思いますよね。
それもシャク。
だからって、違うって言っても、思い込んでるから、結局分かってくれないですよねー。