※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymkn
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて早めの出産になった経験のある方、帝王切開や誘発分娩を経験した方、お話を聞きたいです。

こんにちは😃
明日で37週になるものです。
今日検診で赤ちゃんが3100gあり先生から大き過ぎるから早めに出した方がいいかもと言われました!
1人目の時は逆に小さく41週で2410gで産まれました。

赤ちゃんが大きくて早めの出産になった方いますか?
帝王切開ですか?誘発分娩ですか?
お話聞けたら嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

ルンルン

私は妊娠糖尿病で、妊娠糖尿病は赤ちゃんが巨体になりやすいそうなんですが、その時の先生の話しは、下から産めなくなると、日程を決めてから、誘発分娩で出産すると言われましたよ!

• ymkn

ymkn

コメントありがとうございます😊
    誘発分娩なんですね!
    ルンルンさんもあと少しですね!
    お互い出産頑張りましょう〜♡

• 5月25日
ゆう

こんにちは!
私の子は41周2日で産まれました。
予定日少し前の診察時、先生に「3700gあるねえ、大きいねえ。来週まで陣痛こなかったら入院して促進剤打って出しましょうね」といわれました。
結局入院前日に陣痛きたので実際はわかりませんが...
結局3800で産まれてきて
陣痛が弱くなっちゃったので促進剤と、なかなか頭が出てこなかったので吸引で出すのを手伝っていただきました!
ご希望の回答でないかもしれませんT_Tすみません!

• ymkn

ymkn

3800あったんですね!大きいですね♡
    私も1人目促進剤使用しました!
    まだ先だなぁなんて思ったら急に言われたので心の準備が…笑
    小さくても大変だったのに大きい赤ちゃん産めるか不安ですが頑張ります!

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

先生や助産師さんたちにあなたの子は本当おっきいねえーて入院中毎日言われましたw

前から大きいから難産かもねえて言われてて、
    「あーきっと死ぬほど痛いんだろうなあ、あー絶対痛い」、と覚悟してましたけど、痛みをちょー強く想像してたので促進剤を打った陣痛中も「きっとこんなんじゃない、促進剤て言うくらいだから、もっと痛いんだ耐えろー自分」っておもってたらそれがピークの痛みだったみたいでいつのまにか赤ちゃんでてきてました(*^^*)

2人目も元気に産まれますように!
    頑張ってください!

• 5月25日
  • ymkn

ymkn

毎日言われてたんですね!笑
    おじいちゃん先生に頭より肩が出ないと大変なんだよー昔は赤ちゃんの鎖骨を折って出産した時代もあるんだよって言われてビビりました💦
    確かに痛みを強く想像してたら何だか耐えられそうですね!笑
    これからもっと育つであろう赤ちゃん!
    私もその作戦で頑張ってみようと思います♡

• 5月25日
まま

40週3日で破水から6時間後に出産しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
前の日に検診で促進の入院の予約をしてエコーでは3200gくらいはあるよって言われていましたが次の日、破水して生まれてみたら3800g越えでした!
正直、頭が大きくなかなか出て来れなくて新生児仮死で産まれましたが今は元気です(*´ `*)
ちなみに促進剤、吸引などは何もしていません。

• ymkn

ymkn

3800g大きい♡600gも誤差あったんですね!
    今は元気ですくすく育ってて良かったです!

• 5月25日