※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

トイトレ、、、進みません( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )停滞中です。2歳7ヶ月…

トイトレ、、、進みません( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )停滞中です。。
2歳7ヶ月の男の子で、トイレに連れて行けばおしっこ出るのに、自己申告がまだ無くて、布パンツで漏らしてもそのまま平気な息子くん。びしょ濡れになれば気持ち悪さで教えてくれるようになるかなーと思ったけど、なかなかうまくいかないもんですね、、、。
こうなったら時間で区切って定期的に連れて行くしかないのでしょうか。。。長期戦になると、下の子もいるので、キツイです。。。
それか、おしっこ出そうとゆう感覚がまだ鈍いのかもしれませんが、こおいう場合どうすればいいんでしょうか❓
同じような方で成功した方、どうやって自己申告して行くようになりましたか❓

コメント

もちもちちくわぶ

うちはちいさいたくさん入っているビスケットを用意して、
自分でおしっこっていったり、
トイレでちゃんとでたら1枚どーぞ★して釣りました笑

そしたら自分からトイレいくようになって、
うんちもおしっこもほぼ完璧になりました!

ものでつるの、よくないかもしれませんが、
うちもはやく済ませたかったので笑

• ちこり

ちこり

お菓子、やってみますね!(⑅˃◡˂⑅)
    その後、お菓子無しでもトイレでちゃんと出来るようになりましたか❓

• 5月25日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

グッドアンサーありがとうございます(* ´ ▽ ` *
    いまはばっちりですよー!!
    大好きなキャラクターのパンツかってあげたので
    なおのこと濡らさず🖤です。

• 5月25日
  • ちこり

ちこり

先ほど『トイレでしっしー出たらお菓子ひとつあげるねって行ったらおしっこ出るーって言って自分でトイレに行きました❤️今まで自分から行くことほとんど無かったのに、、、お菓子の力恐るべしですね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
    明日から続けてみようと思いますが、最初はお菓子目当てでトイレに行くーって言われて、お菓子を与えても大丈夫とゆうことで、慣れてきたらシールにシフトチェンジしていこうと思います(*ノ∀`*)ありがとうごさいました😊❤️がんばります(⑅˃◡˂⑅)

• 5月25日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

そうなんですよ!
    お菓子さまさまで...
    自分でおしっことかうんちのタイミングがわかるようになったら、
    お菓子なくても全然大丈夫になりますよ多分!
    更に!
    どーしてもトイレいきたくない気分の時は、
    「◎◎ちゃんがおトイレできたら、お母さんも一つお菓子食べたいな🖤」と甘えてみたり!
    そしたらトイレいって、
    私にもお菓子を渡してくれて、ありがとう(* ´ ▽ ` *)ってなると、更に得意気です。

がんばってください🖤

• 5月25日
まろん

うちはシールを貼れるにしました!
ただ2歳8ヶ月で今のとこ、うんちは完璧ですがしっこはなかなかです💦
うちの子も布なのに濡れても平気です(^_^;)
とりあえず時間ある時は定期的に行ってます!
下が今1カ月なので大変ですが、ゆっくり付き合っていこうかなと(>_<)
でもトイトレは夏が勝負みたいですね(´・_・`)

• ちこり

ちこり

うちもだいぶ前からシール貼り貼りしながらやってますが最近マンネリ化してきたのがあまり喜ばなくなっちゃって( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

お漏らししても平気なの困りますよね〜
    今年の夏!勝負ですよね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧お互いがんばりましょーねー❤️

• 5月25日
  • まろん

まろん

マジですかー!
    私はシールはちょっといいシールにしてます!大好きな電車とか車にして、線路とか描いてそこに貼らせてます(>_<)
    そしたら自分でブーンって動かしながら貼ってます(*^^*)
    頑張りましょー♡

• 5月25日