※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわママ
子育て・グッズ

2歳の子供が仕上げ磨きを嫌がります。うがい不要な歯磨き粉が気になるそうです。みなさんはどうしていますか?

歯磨きのことで教えてほしいです。
もうすぐ2歳になる子供がいます。
仕上げ磨きを嫌がります。
みなさん、どうしてますか?
動画を見せたりはしました。
うがいの必要ない歯みがき粉が気になっています。

コメント

ゆずる🍰*

私はうがいしない歯磨き粉使ってます( ^ω^ )💓
歯医者さんで購入しました!
でも楽天で同じもの見つけいま楽天で買ってます✨
歯磨きは自分が最初にやってそのあと息子にやらせると自ら口をあけたりしてやらせてくれますよぉ〜!
あとは歌ったりして😊👍紛らわせてます!笑

• とわママ

とわママ

ありがとうございます。
    調べてみると、子供用の歯磨きジェルってたくさんありますね。
    楽天ですね。

• 5月25日

子供がトミカ、プラレールが好きなので、その歯ブラシを買って歯ブラシしてあげたら喜びました!『こまちが歯磨きしてって言ってるよー』と言うと口あけてくれます(^^)

• とわママ

とわママ

ありがとうございます。
    好きなキャラクターの歯ブラシなんですね。
    こまち!おもしろいですね。
    うちは、アンパンマンしかまだ分からないのでやってみます。

• 5月25日
ティス

嫌がったら、『ちゃんとゴロンして!』って怒ってます。
『○○いるんでしょ?じゃぁちゃんとゴロンして』とか、『○○見るんでしょ?じゃぁゴロンして』って言うと、すねながらも仰向けになります。
怒るのは良くないかもしれないけど、うちの子はそれでちゃんと磨かせてくれます。
どうにもならない時は動画見せながらでおとなしく磨けます。
口を開けたら、磨くふりをして辞めると面白がって『ちゃんとハブラシ口にいれてよー』ってかんじで自分でハブラシを掴んでくわえます。
しっかり言葉を理解するようになってきたので、ちゃんと言い聞かせたら磨かせてくれるようになりました。
ハミガキジェルが好きなので、基本的にハミガキは好きです。

• とわママ

とわママ

ありがとうございます。
    私も、子供が嫌がると強引にやってしまいます。

前歯は、やる時もあるんですが。

歯磨きジェルで好きになればいいと思って、買う予定です。

• 5月25日
  • ティス

ティス

うちは1歳4ヶ月くらいの頃ハミガキ大嫌いな時期がありましたが、ハミガキジェルを使ってみたら嘘みたいにハミガキ大好きになりましたよー♪
    最近はイヤイヤ期で嫌がる時も先生ありますが。
    あと、うちの子はハブラシよりフロスが大好きです。
    フロスは嫌がった事がないです。
    ハミガキを全力で嫌がっても、フロスを見せるとあーんです(笑)
    なので、フロスを持たせて自分でフロスさせながら仕上げ磨きしたりもします。

• 5月25日