※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayss
子育て・グッズ

一歳半の息子が39.7度の発熱。小児科が休みで困っています。他の病院に行くべきか、水分を摂って様子を見るべきか迷っています。助言をお願いします。

皆様、お知恵をお貸しくださいませm(__)m
一歳半の息子の母です。息子が先ほどから発熱しております。身体あついなーと思い計ってみると39.7度…
発熱したのが初めてなので、なにをどーしたらいーのかさっぱりわかりませんT_T
いつもの小児科は木曜、午後診はお休みです。
他の小児科に行くべきでしょうか??それとも水分などとれていれば、明日の朝まで様子見で大丈夫なのでしょう??
よろしければ、ご回答お願いしますm(__)m

コメント

39度出たら私なら病院連れて行っちゃいます(@_@)
夜中に熱が40度超えたりしたら怖いので、解熱剤もらっておきたいので…

今日やってる、他の小児科探します。

#8000だった気がしますが、相談電話にかけるか。

marumo

一歳半で初めての発熱なんてお子様健康でなによりです!!♡ 我が子は2人とも3ヶ月くらいからよく熱をだしてました。39度はたびたびありましたよー泣
一応木曜やってる病院へ行ってみてください♡ 早ければそれに越したことはないかと思います!
とにかく水分補給!!ですね(๑•̀∀- )و

ひー

突発になったり、最悪の場合は熱性痙攣を起こす場合もあるのですぐに病院行った方が安心かとは思います😭!

ママリ

他の病院に行ったほうがいいと思います(T_T)
さすがに40度近くだとお子様もしんどいでしょうし痙攣を起こしたら大変なので、
病院に行って解熱剤をもらってきたほうが安心できますよ!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

突発かもしれないですし、インフルもありえますね(>_<)
どちらにしても熱は夜に向けて上がっていくので、初めてで解熱剤がないなら病院に行かれた方がいいと思います(>_<)
うちもかかりつけ医は木曜休診ですが、そういう時のためにもう1箇所の小児科を決めてあります!
今後のためにも他の病院もかかっておいた方がいいと思いますよ!
お大事に(´ω`)

happy

熱さましありますか?
熱さましでも
元気で食事水分おっしこ
普段と一緒なら
熱さまし入れないほうが
いいと言われました
またキツそうでぐったりなら
入れてもいいと言われてます

お子さんの様子はどんなですか?

ayss

皆様、早急のお返事ありがとうございます。大変助かりましたm(__)mまとめてのお礼でごめんなさいm(__)m
早速かかりつけ医ではない病院に行き、解熱剤をゲットしてまりました。
今のところ発熱しか症状がないため解熱剤しかいただけませんでした…
いま息子は、ぐったりで寝てるのか起きてるのわからないかんじです。起きたなーと思うと、グズグズ抱っこまんです(._.)
あまりに見てられなかったので、さきほど解熱剤使いました。
みなさま、お忙しい時間に本当にありがとうございましたm(__)m