※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)
子育て・グッズ

最近、娘が何でもかんでも嫌がって困っています。オムツだけは無理矢理履かせています。どうしたらいいでしょうか。

最近、娘がイヤイヤ期なのかご飯食べるのも嫌、オムツ変えるの嫌オムツ履くのも嫌、着替えるのも嫌、歯磨きも嫌、出かけたら出かけたで嫌嫌のオンパレード、何でもかんでも嫌らしい😑
はぁ~どうすりゃいいんだぁーーーー😫😫😫
とりま、嫌でもなんでもオムツだけは無理矢理履かせてる😌

コメント

はろ

うちも、全く同じような状況ですw
能面顔で誤魔化してうまくやり過ごすしかないようですw

  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    私も能面顔になってます😂
    けど、これじゃダメなんだろうなと思ってます😓

    • 5月25日
りょんりょん♡

うちの子もイヤイヤ期初期くらいにきたのですが、本人に「オムツ取ってきて〜」と言ったり、歯ブラシ2本用意して「どっちがいい〜?」とか選ばせたりすると割とマシになります😅
本格的にイヤイヤ期になると効き目がないかもしれないですが…😭

  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    どっちがいい作戦は娘には効果がないみたいです😫
    母ちゃん、疲れるぜ🤧(笑)

    • 5月25日
deleted user

うちは、イヤイヤ言われたら
『嫌なのねー、わかったよー!』と言ってほっときました!!

そうしたら、オムツも
パンパンになってきて
自分が心地悪くなるので

『ママ、パンツ!』って自分から言ってきます。

2歳になった今でも
イヤイヤ言って手がつけられなくなったら
『そうなんだねー、わかったよー、じゃぁ嫌じゃなくなったら教えて!』
と言ってます。

無理やりやるより効果的な気がします!

  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    ましまろさんのを試したところ、一日中パンツ履き変えないし服は着ないし、、、さすがに💩したら肌弱いので強制的に変えてますが😌

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか😭
    じゃぁ、もう部屋を出て行くとかですかね、、、

    うちは、あまりにも我儘がひどい時は
    わたしが

    『ママのお話聞けないなら、ママもうバイバイするね!』

    と言って部屋のドアを閉めて
    他の部屋に隠れます。

    すると、うちの子は
    ママーーー!!と追いかけてくるので
    そのタイミングで

    じゃぁママのお話聞いてくれる?
    と言うと聞いてくれます!

    • 5月31日