※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ
家事・料理

離乳食について意見くださいっ足・お腹の写真があります。大丈夫な方だけ…

離乳食について意見くださいっ
足・お腹の写真があります。
大丈夫な方だけお願いします

明日で5ヶ月になる息子がいます。
ここ2、3週間肌トラブルで足やお腹・背中ほぼ全身に小さなブツブツが出始め行きつけの小児科で私がアトピー持ちって言うのもありアトピーの可能性とアレルギーの可能性あるから離乳食は遅めにって言われたのですが、昨日3、4ヶ月検査で離乳食のこと聞いたら肌トラブルと離乳食がダメって言うのは全く関係なくリンゴや卵などアレルギー反応が出るものはもぉ少し後でご飯やほうれん草など試してみて大丈夫と言われたのですがどうしたらいいのか…
皆さんだったらどうしますか?

コメント

まぁ

うちは夫婦ともにアレルギーありませんが、夫が心配して6ヶ月半から始めました。
無理に5ヶ月から始めなくていいと思います!

• 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

そぉですょね💧
    ただ、歯が生え始め哺乳瓶嫌いなのでちょっと悩んでるところでした

• 5月25日
  • まぁ

まぁ

ストローは試してますか?

• 5月25日

ストローはまだ吸えてないです💧

• 5月25日
  • まぁ

まぁ

哺乳瓶苦手ということは普段母乳ですか?
    哺乳瓶使う必要はないと思いますよ。

始めるとしても最初はほんとにゆっくりでいいと思います。
    母乳以外の食べ物に慣れる練習ですから。

• 5月25日

完母です。
    ストローではまた吸えなくて噛まれると痛いのですがとりあえず様子みてみることにします(≧∇≦)

• 5月25日
なぁなん77

うちはミルクアレルギーですが
米、豆腐(大豆)、卵
3大アレルギーのものは、1つ1つ時間開けて(アレルギー反応見るため)食べさせれば皆と同じ始め方で大丈夫って言われました。
病院によるかもですが💦💦

アレルギーはどのように分かりましたかぁ?
    母乳のみでブツブツが出始めてたので様子みた方がやはりいいのですかねっ…

• 5月25日
  • なぁなん77

なぁなん77

うちは、産まれてすぐから体重増えなくてあまりに増えないからNICUに移送になったら血便出て、好酸球性消化管疾患という病気でミルクが一切ダメで特殊な栄養剤飲んでいます。

母乳の場合、お母さんが色んなものを口にしてるから何にアレルギーかわかりずらいですよね多分💦
    でも、ブツブツはアレルギー反応の1つでもあるから、ただの湿疹なのかアレルギーなのか見分けつかないから、検査してもらうしかないですよね💦
    皮膚科なら見た目でわかるかもしれないですけど。

• 5月25日

皮膚科で見てもらった時はとりあえず洗剤やボディーソープを変えて様子見と言われました💧
    なので、とりあえず経過見てます

• 5月25日
きゃきゃママ

アレルギーのあるなしに関わらず、離乳食を早く始めたからといって特にメリットもないかなと感じるので私だったら のんびり始めます(^_^)

7ヶ月 8ヶ月過ぎたころから 徐々に‥かな☆

あ、もちろん おっぱいの出方や ミルクの飲み具合と相談ですが☆

身体が小さければ小さいほど、やっぱり アレルギーが出た時の負担も大きいと思うので
ひとまず 今のお肌トラブルの様子を見て、こうすると良くなる‥こんな時悪くなる‥何も変わらない‥ といった状態が把握できてから 離乳食開始でもぜんぜん遅くないとおもいます☆

たしかにメリットはないのですが…
    歯が生え始め哺乳瓶が嫌いでちょっと悩んでるところでした

• 5月25日
  • きゃきゃママ

きゃきゃママ

なるほど(^_^)

• 5月25日