
【予防接種の副反応】生後3ヶ月の娘ですが、昨日2回目の予防接種を終え…
【予防接種の副反応】
生後3ヶ月の娘ですが、昨日2回目の予防接種を終えました。
1回目は副反応がなかったのですが今回は初熱がありました。
打った翌日深夜から38.5℃の発熱があり、そこから下がっても37.8℃で機嫌も少し悪いです。
幸い脱水症状はなっていない様ですが、ミルクを飲む量がいつもより少なく、飲んでも1回60mlとかです。
普段は3時間置きに哺乳しているんですが、脱水症状を防ぐ為2時間置きに哺乳させています。
少し気になってネットで「こまめな水分補給」と調べたら、「いつもの哺乳とは別に30分〜1時間ごとに1回を目安として、飲みたがったら欲しがるだけ飲ませましょう」と書いていました。
2時間置きの哺乳だけでは足りないのかな?不安になりました💦
ただ2時間置きの哺乳でさえもこちらの疲労は溜まっているので、それとは別に哺乳させないといけないのか?というのがしんどいなと感じてしまいました、、。
予防接種の副反応で発熱してしまった方で、完ミの方がいらしたら、どのような時間のタイミングで哺乳させていたか教えていただきたいです。
- おかみ(生後6ヶ月)
コメント