※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
子育て・グッズ

妊娠中で、チャイルドシートを買い足そうと思っています。後部座席に2つ着けている場合、ママはどこに座るべきか悩んでいます。皆さんはどちらに座っていますか?

今妊娠中なので上の子ように一歳から使えるチャイルドシートを買い足そうと思います。
今使ってるのは新生児から使えるので、下の子ようにと。

チャイルドシートを後部座席に2つ着けている方はママはどこに座ってますか??旦那が運転している時です!
助手席?後部座席の真ん中?
後部座席の真ん中だとかなりキュウキュウになりそうですが、2つ目のチャイルドシートの大きさによってはすわれるのかな。。って感じです笑
でも助手席だと何かあった時にすぐに行けないのが心配なので、乗れるようなら後ろの予定ですが。
皆さんはどちらに座ってますか??

コメント

ミミミミママ

上の子が2歳1ヶ月の時に下の子が生まれたのでうちは3歳になったらシートだけに変えられるジュニアシートを買いましたよ!
安いしチャイルドシートほど場所をとらないのとこの先長く座るのはこっちなのでジュニアシートおすすめします!
そして我が家は助手席に上の子がジュニアシートで座ってます。
下の子は後ろにチャイルドシートで私が隣に乗ります。

• うさぎ屋

うさぎ屋

ジュニアシートですか!
    見てみたいと思います!!
    助手席も考えてみたんですがエアバックが気になって、エアバック切ったりしてますか??そもそも出来ないんですかね笑
    車のこと全然分からなくて笑

• 5月25日
  • ミミミミママ

ミミミミママ

ジュニアシートはほとんど車のシートにぴったりくっつく形でチャイルドシートほどゴツくなくてあまり前に出てません。
    ジュニアシートに車のシートベルトをかませて子供もシートベルトをつけます!
    椅子を1番後ろまで下げていればつけれると思いますよ
    エアバック外したりということですよね?それはできないですー。。

• 5月25日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

なるほど!
    椅子を下げるんですね!!
    その発想はありませんでした!!
    参考にさせて頂いて、旦那にも提案してみます〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱ありがとうございます!!

• 5月25日
みゆ

私も下の子生まれたらチャイルドシートどうしようと悩んでます😂😂
娘は小さくて一歳7ヶ月なのにまだ体重が7キロ台で…
ジュニアシートだと体重足りないし、でもちゃんとしたチャイルドシート買うのはもったいない気がするし😱
悩んでる間にこんな週数になってしまいました😂
私は助手席に乗せるの怖いので、後ろに子供2人で私が助手席に座ろうかなと思ってます😣

• うさぎ屋

うさぎ屋

ほんと悩みますよね!!
    確かにジュニアシートだと体重足りないですね😱そしてチャイルドシートだとでっかくて後ろは難しいですよね〜
    そうなんですよね〜〜助手席怖いですよね(-∀-`;)
    生まれる頃には上の子2歳7ヶ月になっているので、後ろに2人で乗せて、下の子あやしたり…してくれないよな〜〜笑笑って感じです〜〜

• 5月25日