※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
妊娠・出産

つわりでチョコラBBを飲んでいる方、毎日飲んでいいか悩んでいます。効果が薄れるのではないかと心配です。まだ6週でつわりが続く見込みです。飲んでいる方、効果が薄れましたか?

つわりでチョコラBBなどの栄養ドリンク飲んでる方いますか?

先週からつわりで体調悪い日はチョコラBBを飲んでいて、飲むと体調いいです。

ただ毎日飲んでいいものか悩んでいます。
毎日飲むと体に耐性ができて効かなくなるのではないかと不安です。

まだ6週くらいで、おそらくあと2ヶ月はつわり…。
まだまだ先は長いです。

飲んでる方、どうですか?
効かなくなりますか?^_^

コメント

そふぉら

市販のものですか?
耐性以前に市販のものは何が入っているかわからないので、あまり飲まない方がいいと思いますよ。
ネットで「チョコラBB 妊娠中」でお調べになってみては?
つわりつらいですよね。私も何を食べても吐く、食べなくても気持ち悪いが安定期まで続きました。。心折れそうなくらい。
あまりひどいようなら病院で相談されるといいと思いますよ。

• むさたんママ

むさたんママ

市販品です。
    一応妊娠期大丈夫とは書いてますが、ネットで調べたら、よくない事もかいてありました…。
    病院にも聞いてみます!
    ありがとうございました^_^

• 5月25日

ビタミンBは毎日おしっこと一緒に排出されるので、薬のように耐性が…ということはありませんよ(^_^)
妊娠中の補給にとありますし、飲んでも大丈夫だとおもいます!

栄養ドリンクに関しては、カフェインが含まれてることも多いので、成分は気をつけてくださいね!

• むさたんママ

むさたんママ

毎日排出されるんですね。
    知らなかったです!
    ありがとうございます^_^

• 5月25日
junimaru

カフェインが含まれていなければ大丈夫だとは思いますが、産婦人科で確認してみたほうが良いかもしれないです!
私も妊娠4週から8ヶ月までつわりが酷くて、吐きづわり、匂いづわり、食べづわりと経験しました(T ^ T)
私は病院で相談して、つわりを和らげる漢方を処方してもらってました(^.^)
本当に少し和らぐ程度でしたが笑

• むさたんママ

むさたんママ

産婦人科に聞いてみます!
    漢方いいですね。
    それも処方してもらえるか聞いてみます。
    ありがとうございました^_^

• 5月25日