※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エークレア
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期について相談です。遠出が大変で、ミルクの時間も考慮したいそうです。先輩ママ、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいますが
お出かけが楽になるのはいつからですか?

夫からもっと外出して色んなところに行ったほうが赤ちゃんのためと言われます。今はスーパーや公園、お散歩ぐらいです。

(おむつ、ミルク、お昼寝、母乳、離乳食で1日が終わります)。

遠出だとミルクの時が大変です💦

先輩ママ、ご回答ください💞

コメント

そうちゃんママ❤️

その頃が楽でした!
11ヶ月から歩くようになり
すぐどっか行っちゃうし
かと思えば20分くらい工事現場
眺めて動かなかったり
歩かないで抱っこしてる時は
重いけど楽でしたよ😊

  • エークレア

    エークレア

    そうなんですか😵 先が思いやられます❕
    動くと楽しいのでは❓💦

    • 5月25日
  • そうちゃんママ❤️

    そうちゃんママ❤️

    確かに行動範囲増えるし
    重くなったら歩かせる事も
    できるんですが
    とりあえず
    働く車大好きなので
    ずっーと観察してるのは
    しんどいですね^^;

    あとは11キロあるので
    歩いてくれないと重くて😭

    • 5月25日
  • エークレア

    エークレア

    大きいですね(*^▽^*)
    大きい赤ちゃんは病気あまりしない、しても軽いそうですよ😆

    働く車ずっと❕ うちも今年の冬そうなるのかな😌

    • 5月25日
  • そうちゃんママ❤️

    そうちゃんママ❤️

    予防接種の副反応以外で
    熱すら出した事ないし
    風邪も引いた事ないですwww
    やんちゃなので怪我は
    しますが!

    • 5月25日
  • エークレア

    エークレア

    風邪引いたことない、丈夫なお子さんなんですね
    うらやましいです💞

    • 5月25日
★☆

一歳になってますが、ミルクがいる時とは違う大変さがあります。笑
大人なものから取り分けて色々食べさせられるのはいいですが、いい子して食べないので、こちらとしては外食しても食べた気になりません😭
公園で運動して、家でご飯を食べさせるってのが一番 楽です。笑
旦那さんが凄く協力してくれるのなら、お出かけも楽しくなりますよね!

  • エークレア

    エークレア

    動くと楽しいのかと思ってました(^^;)

    日中は私1人なので遠出もできません。
    もしかしてこれが普通ですか?(^O^)

    • 5月25日
  • ★☆

    ★☆


    一緒に遊んだりは楽しいですが、自我が出てきたり大変ですよ😭笑 抱っこしていい子されてるくらいが楽かもです… けど、荷物多ですよね。笑

    私も仕事するまでは日中1人で見てましたが、私は基本家にいるのが嫌な方なのでいつもでかけてました🤣笑 車にオムツや着替えセットは乗せておいて、ミルクも必要な分だけ持ち歩いてってしてました!!

    • 5月25日
  • エークレア

    エークレア

    ミルクと抱っこで誤魔化せる今が楽なのですね😰😱

    はい、旅行行くのかってぐらいの大荷物です😆

    車があるとミルクもオムツもできるからいいですね💗

    • 5月25日
  • ★☆

    ★☆


    そうです、そうです!笑
    歩いたり出来るようになったらそれはそれで可愛いんですけどね💦 目が離せないし、手はかかるしでキツイです。笑

    荷物重いとでかけるのも嫌になりますよね…私は完ミだったので、母乳が出ればどんだけ荷物少ないことか…っていつも思ってました。笑

    • 5月25日
  • エークレア

    エークレア

    歩くようになったら公園に行きたいなあ💞
    でも冬になりそうな予感です😱😰

    荷物が減るのは助かります💗

    • 5月25日
めい

うちも今7ヶ月ですが、週の半分はどこかに連れて歩いてます!
今、授乳室もあるし、哺乳瓶とミルクだけ持っていれば授乳室でお湯も用意できますよ(^O^)!
ママパパマップっていうアプリが近くの授乳室がある施設やおむつ台のある施設のある場所を表示してくれて便利ですよ!
私はリュックにオムツ、着替え、ストローマグに麦茶、お気に入りのおもちゃ、必要な時は哺乳瓶とスティックタイプのミルク、財布、自分の水筒をいれて抱っこ紐してリュックしょってでかけてます!
離乳食は2回ですが、朝あげて、帰ってきたら食べさせてます!長く外出しそうな時は使いなれたスプーンとスティックタイプになってる粉末の離乳食などを持っていきます(^O^)お皿やお湯は外食先でお借りしてます。

  • エークレア

    エークレア

    ママパパマップ、知りませんでした、ダウンロードします
    ありがとうございました。
    自分の飲み物って、意外とあったほうがいいですよね。
    買うタイミング逃して今度は持っていこうと思いました(笑)

    • 5月25日