※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

友人からの結婚式への出席について悩んでいます。家族の都合や子供のことを考えています。どうしたら良いでしょうか?

11月の祝日に
結婚式あげることになったと
仲の良い友人から連絡がありました。

祝日ですが平日なので
旦那も実母も(義母はあてになりません)
仕事だと思います。

実母に頼めば仕事休んでもらえるとは思いますが
40キロ離れたところに住んで居て、
わざわざ休んでもらうのも悪いなぁ、と思っています。
会社で皆勤だと商品券が貰えるみたいですし…。

旦那は7月くらいに転職する予定で
もしかしたら休めるんじゃない?と聞いたら
「休めねぇよ。有給使えるの半年くらいからだろ。
てか俺に休ませるなよ。」と言われました。


友人にはもしかしたら子供連れて行くかもしれない
と伝えたら
「えー!大丈夫?
子供居ると大変だって式場の人言ってたよー!
連れて来ないと思ったから子供居る人のこと
聞いてなかったから聞いておくね!」
と言われました。

自分の結婚式で友達の子供が騒いだりしたら
そりゃあ嫌だよな…と思います。
どうしたら良いでしょうか(_ _).。o○

行かない方がいいですか??

その頃息子は11ヶ月になってますが
そのくらいに結婚式に連れて行った方
いらっしゃいますか??

コメント

すーい

見てくれる人がいなくて友達も頭になかったなら、欠席してお祝い送るのがいいかと思います。子供にしたら、退屈で仕方ないと思いますし子供可愛い❤で、花嫁メインじゃなくなっちゃったらそれこそ、式ぶち壊しですから💦

  • ひつじ

    ひつじ

    確かにそうですね💦
    花嫁メインですもんね❣️
    実母に頼んで休んでもらうこともしなくていいと思いますか??

    • 5月25日
  • すーい

    すーい

    行かないなら休んでもらう必要はないかと?😊

    • 5月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    休んでもらってわたしだけ出席するということです

    • 5月25日
  • すーい

    すーい

    それならお母さんに頼むのが1番ですね😊

    • 5月25日
ゆん

電報だけあげて、私は行かないです。

向こう側も騒がれたら良い気分しないだろうし、自分も楽しめないと思うので( ̄▽ ̄)

  • ひつじ

    ひつじ

    騒ぐなよーとドキドキしながら子供の面倒みたりしたくないですもんね😗💦
    実母に頼んで休んでもらうこともしなくていいと思いますか??
    楽しみだったのに残念です(_ _).。o○

    • 5月25日
  • ゆん

    ゆん

    親が住んでいる場所と式場が近くて、休んでくれる、というなら休んでもらいますが、遠かったら考えますね( ;∀;)

    • 5月25日
M_IIII

お母さんが皆勤目指されてるなら
頼まないですね😞😞
わたしなら花嫁さんの迷惑にならないよう
さいしょからお断りします😭💦💦

  • ひつじ

    ひつじ

    目指してるかは分かりませんが
    そういう制度?があるので
    わざわざ休んでもらうのも申し訳ないな…
    と思いまして(_ _).。o○

    • 5月25日
deleted user

一時保育を利用されてはいかがですか?

  • ひつじ

    ひつじ

    なるほど…🤔

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい事前に説明会に参加して登録したのちの利用となると思うので、まだ時間もありますから色々と調べてみるといいと思います❗
    早いうちに1時間くらいから利用してみておけば、結婚式の日に4~5時間預けてもお子さんは平気かもしれません。

    • 5月25日
  • ひつじ

    ひつじ

    ありがとうございます❣️

    • 5月25日
m.29♡

花嫁さん次第ですよね😂
子供も一緒にきてほしい
って言ってくれるタイプだったらよかったですね…😅

私自身の結婚式に4ヵ月や6ヵ月の
赤ちゃんも来てくれたり
友人の結婚式にも それくらいの赤ちゃん連れの友達いましたが
結婚式で子供メインになる場はなかったですよ😊

11ヵ月くらいなら おもちゃで遊んだりできるし
グズったらちょっと席を外すなど対策はいろいろ
ありますよ😊❇

  • ひつじ

    ひつじ

    わたしもこうなるとは思っていませんでした笑

    そうなんですね💓
    他にも子供連れが居れば気兼ねなく行けるんですけど………😗

    基本今でも外出先でグズったりほぼしないですが
    成長と共にどうなるか分からないので
    読めなくて。。笑

    • 5月25日
o..

まだ先の日程ですし、お母さんがお休み取れるか聞いてみるのはいいんじゃないですか☺️
仲のいいお友達の式ですし、ちーちゃんさんもいい機会に気晴らしになりますよ😍
お子様連れだと色々気を遣ってゆっくり楽しめませんし、この際楽しんできたらいいと思います🤗
お母さんに預けるなら安心ですしね😋
数時間だけと甘えて下さい♡

  • ひつじ

    ひつじ

    そうですね、とりあえず聞いてみます💓
    わたしも行きたいので😊
    息子も一緒に行けたら一番良かったのですが😗

    • 5月25日