※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を嫌がって食べない。違う食材に変えても拒否。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております。8ヶ月の息子なんですが、最近離乳食を嫌がって食べてくれません。口を開けるのすら拒否されます。 考えられるのは先週とりのささみを嫌がったので3日くらいで食べたことのない違う食材に変えてしまったからか‥好きなご飯ですら拒否されるので困ってます。どうすればいいのでしょうか💦

コメント

みやびママン

うちも食べない時全然食べてくれないです(*´Д`*)
お菓子好きでお菓子は食べるのに、、、。
私はお菓子の上に少しのせて食べさせたり、パンは好きなので食べるのを少しでもあげています(゚∀゚)

あとは余りに食べないなら8ヶ月ならミルクや母乳に補ったら大丈夫だとおもいますよ(^_^)

• ムムン

ムムン

しばらくご飯だけあげて母乳あげてみたいと思います!好きなものを少しづつですね^_^ありがとうございます😊

• 5月25日