
育児休業給付金の延長について、保育園の申し込みを取り下げて再度申し込むことで、給付金の延長が可能か知りたいです。
【育児休業給付金の延長について】
わたしの住んでいる自治体では一度保育園の申し込みをしたら毎月調整の対象となります。
給付金がもらえるのなら自宅保育をしたいと考えているのですが、1歳になる月に保育園の申し込みをしたあと、取り下げして再度1歳6ヶ月になる月に保育園申し込みをすれば2歳まで給付金の延長はできますか?
ネットで調べたらもらえると書いてあるサイトともらえなくなると書いてあるサイトがあってよく分からないです。
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
私も同じことが気になってます🙇その後、どうされましたか??
はじめてのママリ🔰
打ち切りになると困るので取り下げしないでおこうと思っています💦
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🙇役所はハローワークから問い合わせがあっても答えないとのことだったのですがどのようにわかるか謎ですよね😢
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
延長時に申込書の写がいるようになったので、当初の申込のまま継続してるか、一旦取り下げて新しく申込し直しているか分かるのかなと思ってます😥
はじめてのママリ🔰
私の地域では最初に出した申込書で半年後の選考の時にもその内容で選考してもらえるようでした😣
1歳半の時にもまた一歳の時と同様に申込書類が必要になるんですよね??
その時は4月に出した用紙を再度提出しますか?
また、今回ハローワークに出された書類は希望園をいくつか書いてる申込書以外にもその他に色々あると思うのですが、世帯状況等記入したものや、発育状況等の書類や就労証明も夫婦のものを提出されましたか??
はじめてのママリ🔰
1歳半の時も4月に出した用紙を再度提出しようと思います!
まだこれからなんですが、申込書の全部の写しを提出する予定です!
はじめてのママリ🔰
全部ということは発育状況等も提出されるんですね😣
申込して、書類の準備もして大変ですよね🙇色々考えるのも疲れてしまいました😢
はじめてのママリ🔰
その予定ですね!
そうですよね💦無事延長できるまでそわそわしてます😥
はじめてのママリ🔰
希望園はいくつくらい記入されましたか?
私は通える範囲が3つくらいしかないんです😢
はじめてのママリ🔰
希望園は1つですね!
ハローワークに聞いたら通える範囲ひとつ書いてたら延長できるとのことだったので。
はじめてのママリ🔰
ひとつにされたんですね!
それは、30分以内に1つしかないからでしょうか?
それか他にもあるけど通わせたい園が1つしかないからでしょうか??
私は本当に行かせたい園は自転車で10分の距離の1つだけなのですがかなり人気園で待機人数もたくさんいててそこだけだとダメなのかなと思っています…
はじめてのママリ🔰
30分以内に幾つかありますが、第1希望のところだけ書いてます。
10分で行ける距離なら大丈夫だと思いますが🤔
はじめてのママリ🔰
なんで1つだけなのか?と職場から聞かれたりしなかったですか⁉️
はじめてのママリ🔰
職場にはまだこれからですが、、
わりと育休延長に理解のある職場なのでたぶん大丈夫かと思います!
ですが職場によっては色々聞かれるかもしれないですね💦