※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

寝る前のミルクはいつが辞めどきですか?フォローアップミルクに変えてもいいでしょうか?生後9ヶ月の男の子で、食後のミルクは午後のおやつ時と寝る前のみです。フォローアップミルクの使い方がわかりません。


寝る前のミルクは、いつが辞めどきですか??
やめるタイミングや、辞め方など
教えていただきたいです。

ちなみに。
現在生後9ヶ月の男の子(身長体重大きめ)
離乳食は3回食で食べっぷりは良好です。
量も多く食べる方だと思います。
食後のミルクは無しで、午後のおやつ時と寝る前のみ
ミルクをあげています。


あと、フォローアップミルクの使い方がわかりません。
いまあるミルクが残りわずかなので
次どちらを買うか迷っています。

寝る前のミルクをフォローアップミルクに
するという使い方でもいいのでしょうか?

コメント

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

うちの子10ヵ月前でミルク卒業しました。
離乳食をバクバク食べるのでw
寝る前だけにしてましたが、もうそろそろミルクがなくなるから卒業できたらさせてみよっと思い、寝る前にミルクじゃなくて麦茶をあげてみたら夜起きる事なく朝までぐっすりだったので、そのままやめました!

  • しろくろ

    しろくろ


    そうなんですか!それでもいいんですね!
    ちょっと今日試しに、寝る前のミルク無しを試してみたいと思います😫

    ありがとうございます!

    • 5月25日
Nari

全く同じ状況の同じ問題で同じ質問したかったのですw。
アドバイスになっていませんが、こちらに書き込む方々のアドバイスをみさせてください。

ちなみにうちの子ミルク無しトライしても寝てくれないです。それに0時と4時にまたミルク欲しがります。本当に食いしん坊なんですよね😏

  • しろくろ

    しろくろ

    私の質問が悪かったようで、あまり回答がつきませんでした💦
    お力になれずごめんなさい💦

    昨日1日、ミルク無しでいけるか
    試したところ、おやつ時間も寝る前も
    麦茶でいけました!!!

    最初やっぱり泣きましたが、
    タイミングよく夫が帰宅し、気分が紛れたのか、そのまま夫が寝かせてくれて、すんなり寝たそうです(^ ^)

    ただ起きるのがめちゃくちゃ早いです😫
    さすがに4:30とかに起きたので
    離乳食は早すぎると思いミルクをストローで
    80mlだけ飲ませてまた寝かせました💦

    • 5月26日
  • Nari

    Nari

    麦茶で寝てくれたんですね!それは良かったです。ちなみに何ミリ飲ませていますか?

    • 5月26日
  • しろくろ

    しろくろ


    お風呂上がりに250ぐらい
    マグに入れておいて、
    寝る前までダラダラ飲んで
    少し残るぐらいです!

    その後ベッドへ連れて行き
    コロコロしてるうちに寝る感じです!

    • 5月26日