※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

子育てできず、疲れている女性がいます。家族のサポートも得られず、お金もない状況で悩んでいます。

また怒鳴り付けてしまいました
まだ小さくて、怒っても何を怒られているか理解できないのだから、仕方ないとは頭ではわかっていても
忙しい時にはイライラして怒鳴り付けてしまいます

柵の向こうから、何度も
抱っこ
と言って泣き叫んでいるのをみても、何とも思わない自分がいました

今は、抱き抱えながら、娘は寝ています

もう、子育てできません
疲れました
旦那も口だけで助けてはくれません
義母(超高齢)も実母(仕事有)も頼れません
お金もないので、シッターやお手伝いさんを雇うこともできません

どうしたらいいのか、わかりません

コメント

のすちゃん

支援センターなどに頼ってみてはどうですか??
電話してみましょう!!
私も怒ってしまうことよくあります(-_-)
抱っこだっこで何も出来なくてイライラしちゃいますよね。。

ゅっちゃん

ちょっと息抜きしてみた方が良いのかと思います>_<

出産前は働いたりしてましたか?
これからも子育てしていく中で不安はついてきますが可愛いって思って過ごせることも多々あります(≧∇≦)

みさきち

保育園や、一時預かりに預けるという方法はないでしょうか?このままだと、母子共に悪循環な気がします。少しでも離れる時間を作ってみてわいかがでしょうか?

そうちゃんママ❤️

わかりますよ。
うちも悪い事すると大きな声を
出してしまいます

そうゆう時は
息子の気がすむまで泣かせて
自分はコーヒー飲んで
気を落ち着かせます。
気が落ち着いたら
たくさんぎゅーってしてあげます。

母親も完璧は無理です。

うちの旦那は朝5時には家を出て
夜中の1時に帰ってくるので
今まで育児、家事を手伝ってもらったことは
数える程しかないし
義母は仕事してて電車で2時間
かかる場所
実母は飛行機で3時間かかるので
頼れません。
お金もカツカツなので
一時保育に預ける事もできないです。

ゆっくりでいいんですよ。
ゆっくりゆっくりやりましょう

私もついこの前ありました。
ずーっとギャン泣きでイライラしすぎて壁殴ったり子供に向かってうるせーと叫んでしまってさらにその自己嫌悪でイライラまして旦那にむりつかれたとラインしてしまいました。
そんな事しても子供は泣きやまないしずっと泣いたまま。
どうする事も出来ない!と思った時に何となくおんぶならイライラおさまるかも!とやってみたら後ろにいるからなのかなんなのかイライラおさまりました、笑
おんぶなら自分のやりたいことも出来るしゆらゆらしてたら娘も泣きつかれたのか黙ってくれました!!

まーくんmama

子育てお疲れ様です。
私もそういう時あります!
イライラがおさまらなくて怒鳴ったりもします。
結局周りは口だけで、常に一緒にいるのはママですから!
先が見えないから余計にどうしていいかわかりませんよね。
穏やかにしているお母さんがうらやましいですもん。
お話を聞くことぐらいしか出来ませんが、またこちらで吐き出して下さい!

ゆうみん

シッターやお手伝いさんを雇わなくても、市の一時保育などでしたら1日2000~くらいでとてもお安く預けられると思いますよ。
育児疲れからリフレッシュしたい、は立派に子どもを預ける理由になりますから!まず、役所や支援センターで相談しましょう

最悪なことになる前に、やれることはいっぱいあります!

私も母はおらず、義母にいじめられ、旦那は海外出張や夜中までの残業でほぼほぼおりませんでしたが、勇気を出して支援センターに相談することでたくさんアドバイスをもらって行動することができました。

ママリ

それでも今
娘さんを抱いてるchicoさんは、立派ですね✧*
辛いことや大変なこと・娘さんに対して、何とも思わないなどと言いながら娘さんは、今ママの腕の中で寝てるんですよね。

世のママも同じです
ヨソからは、そう見えない(見せてない)だけで必死で子育てしてどこかでしっかり手抜きしています
ママも人間ですし喜怒哀楽あります☺
毎日お疲れ様です!!

カツゲンvs焼きそば弁当

私がよく使う手は、風邪をひいたから家でゆっくり休みたいということにして、区の、サポーターさんが家に来て子供を見てくれたり外出してくれたりする制度を利用してます。

病気の時来てもらって預かってもらう制度だと、一時保育とかより安くて、1時間500円で見てくれます。

それに一時保育だと預けに行ったり迎えに行ったりすること自体も面倒な時もあるけど、これだと来てくれるので便利!
うちの場合は、そのあと近くの支援センターに連れてってもらって、よるよく寝てくれるようにしっかり遊んでもらうことをお願いしてます。
これ、かなり良いです👍

最寄りの支援センターで、お住いの市区町村に、お母さんが病気の時に自宅に来て面倒見てくれる制度がないか尋ねてみると良いと思います。

いろは

わかります…………
あたしなんかもうイライラしすぎて、産院にようやくいって薬を貰ってきたりしました(;_;)
イライラしたくないのにイライラしてしまいます……
もう最近は寝かしてもすぐ起きるし、意味わからなくて、起きたら寝ろ!とか、はよ寝てよもー!とかいっちゃいます……
自分が自分でなくなってしまっているかんじあります……
うるさーい!とか、もーいい加減にしてよ!とかもいって、後から後悔します。

旦那は協力的ですが毎日遅いし、土曜日はほとんど仕事、祝日も当たり前に仕事。
義親は距離置いてるし遠いから頼りたくないし、実母は仕事はあるし高速4時間かけなきゃ帰れません。
お金もないからそういうのも無理です❌

そういう時は、気持ち落ちつかせないといけないので泣いていても、ごめんって思いながら好きなことをしたりトイレにかけこんで泣くのを待ったりします( ˙-˙ )……

たまにでもいいから、一時保育預けることをおすすめしますよ!
うちはまた預けなくなりましたが……また利用しないとちょっとやばいかなーとか思ってきたりしてます( ˙-˙ )