※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱のにおいが気になります。消臭剤が効果なし。専用ゴミ箱や袋は高い。安くて効果的な消臭方法はありますか?

オムツを捨てるゴミ箱のにおいがとても気になります。ゴミ箱は専用のものではなく、普通の蓋付のゴミ箱です。足で押したら蓋が開くようなやつです。我が家ではオムツ交換したら袋にいれて口を縛ってから捨ててますが、それでもにおいがします。最近ではオムツが入ってない状態でもゴミ箱自体がにおうようになってしまいました。蓋に貼る消臭剤を使ったこともありますが、あまり効果がありませんでした。むしろ消臭剤のにおいもプラスされて余計ひどくなりました。

どうしたらにおいはとれますか?やはり専用のゴミ箱やにおわない袋を買って使わないとダメでしょうか?我が家は金銭的に余裕がないので、高い買い物はしたくありません。もしオススメの消臭剤があったら教えてくださいm(_ _)mできれば消臭剤でどうにかならないかなぁと考えてます。

コメント

あい

ゴミ箱を定期的に洗い天日干しするとニオイ消えますよ😊

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪ゴミ箱を洗うのは全然考えませんでした!(◎_◎;)今日天気いいし早速やってみようと思います(°▽°)

• 5月25日
どんぐりマンマ

ゴミ箱の臭いのとり方は分からないのですが、うちはBOSのおむつ用の袋(ピンクので、西松屋とかでも売ってます)に入れて捨ててます。全く臭いしないです。200枚で2000円くらいでした。半年に1回買うかなってくらいですので、おむつ用のゴミ箱買うよりは安いかなと思ってます。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪サンプルで一回使ったことありました^ ^においがとれなければ袋も検討してみようと思います^ ^

• 5月25日
towa

捨てるおむつを新聞紙にくるんでからビニール袋に入れるとだいぶ違う気がします。
あと、ゴミがたまってゴミ箱臭うなぁというときも新聞紙を1枚ゴミの上にかぶせて仕切り(?)みたいにしてゴミの日まで凌いでいます。
新聞紙優秀です。一度試してみてください。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪新聞紙!確かに生ゴミ捨てるときに使ってましたが、オムツの方まで思いつきませんでした!(◎_◎;)やってみようと思います^ ^

• 5月25日
ぽこた

BOSの臭わない袋使ってます!
あとは、布おむつ併用して
節約してます(^^)
布おむつ意外と慣れると楽です!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪その袋は効果大みたいですね(°▽°)布おむつも使ってるんですね^ ^私本当にめんどくさがりなので途中で挫折しそうです(笑)

• 5月25日
リース

ゴミ箱の素材にもよりますが…幼稚園で働いてた際、オムツのゴミ箱を熱湯消毒して乾かして使うと良かったですよ!
用務員さんは勿体無いかもですが、ドリップコーヒーの封を開けてゴミ箱に貼り付けてました!消臭効果がコーヒーにはあるようです!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪熱湯消毒はちょっと厳しそうです( ;∀;)コーヒーは少し余ってるのでやってみようと思います^ ^

• 5月25日

ベランダにおむつゴミ箱おいてます!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪ベランダなら部屋の中でにおわないですもんね^ ^うちはアパートで近所への影響がないかちょっと心配です^^;

• 5月25日

退会ユーザー

フタしてれば大丈夫かと、笑

• 5月25日
  • いこ

いこ

確かにそうですね(笑)みなさんが教えてくれた方法でもにおいとれなかったら外に置くことも考えてみます^ ^

• 5月25日