※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ч人のмама
妊娠・出産

つわりが続き、不安です。同じ週数の方の悪阻はどうでしょうか?

まだつわりが続いてます。
ピーク時よりはマシですが、昼過ぎから寝るまでずっとムカムカ…時には吐いたりしてしまいます。
いつになったらスッキリ終わるのか不安です…
同じ13~14週の方悪阻はどうですか?

コメント

私はずっと悪阻ありました
初期はムカムカだけでしたが
それからドンドン酷くなって

安定期になったら楽になると聞いてましたが更に酷くなりました

それで産むまでありました💦

同じ週数ではないですが、通ってきた道なので、コメントさせていただきます(__*)

わたしは安定期に入っても2週ほどは嘔吐が続いていました。

臨月まであるかたも居るらしいので、考えるだに気が重いですが、人によって様々、です。
つわりの終わりが少しずつ良くなっていく感覚の人もいれば、ある日突然「なにこれ!体が楽だ!」ってひとも居るでしょうし。。

たろちゃま

私もいまだに続いてます!
前に比べれば楽になりましたが、日によっては毎食後に吐いている日もあります。

つわりは辛いですが、つわりがない日は
赤ちゃん大丈夫?
なんて心配してしまって。。笑

お互い頑張りましょう!

すず

私のツワリのピークは10ー13wぐらいでした。
現在15wですがまだ少しツワリがあります。
食欲は妊娠前の半分です。朝と昼はそこそこ食べれるんですが夜は冷奴やあっさりめでやめてます。

くまち。

私のピークは6.7.8週でした。なのに、いまだにムカムカがあり、今も気持ち悪くてイライラしちゃってます、、、。元から胃が弱いので多分産むまでありそうです、、、。

親には上手く付き合わないとねって言われますがなかなか難しいです。たまに吐きたくなる時もあるので、モヤモヤ感がちょっと苦痛ですね、、、。

わたげふわり

私もピークよりはマシですが、気をぬくと吐いてしまいます。
特に天気が悪いと酷くなるみたいでここ2日は頭痛も重なって最悪です(TωT)

早くスッキリ終わってほしいですよね…
お互い辛いですが頑張りましょうね!!

ゆず

14週ですが、まだあります。
調子がいいときは、普通に一人前食べれるのに、次の日、大抵、胃がもたれて、胃が動きません🌀
そして、今日が動かない日です。
朝ごはんから、リバース。

ゆうみぃ

終わったかな?と思ったら、やっぱりまだ終わってない…の繰り返しです(>_<)
吐く回数は減ったけど、昼過ぎからのムカムカ、食欲も波があります(T_T)
一人目の時は13週くらいで終わって、軽い食べづわりだったのでいつ終わるか毎日思ってます。

つわりは個人差あるし、お互い早く終わると信じて頑張りましょうね‼︎

ぶう

私もまだ悪阻があり
食後は気持ち悪くなって
吐いてしまうときも(°_°)

早く治りますように!泣

お互い頑張りましょうᐠ(ᐢᐢ)ᐟ

初めてのママリ

私は8週から始まり、20週からようやくましになり始めました!
1日何十回も吐いてました(;▽;)
辛いですよね…つわり…
なんとか乗り切ってください!

ч人のмама

みなさんコメントありがとうございます。
4人目にしてこんなに長い悪阻が初めてでこのまま出産まで続くんじゃないかと思ってしまったりネガティブになってしまいます。。
16週には治まると信じてもう少し頑張ってみます。
ありがとうございました♬