※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

7ヶ月頃は、離乳食を食べてくれるようになっていたのですが、8ヶ月にな…

7ヶ月頃は、離乳食を食べてくれるようになっていたのですが、8ヶ月になりペースダウン😓
フルーツのペーストは食べてくれますが、主食や主菜の食べがイマイチ💧
フルーツでもバナナが苦手なのか、少しでも入っているものは食べが悪いです。
無理にあげるのも何なので。。主食や主菜に関しては3口位で止めてます。。早くも偏食??
こんな感じで大丈夫なのでしょうか😓

コメント

ぴこたん

うちも8ヶ月になって動き始まると食が細くなりました(°_°)
本当にうっすら味つけたら食べるようになりました(°▽°)

• なぎさ

なぎさ

少し味を付けたりし始めましたが、なかなか好まないのか、あまり食べません😓
    食休みなんですかね💨

• 5月25日
ちあこ

うちも全然食べない時は食べないっていうのが今も続いてますよ💡😥 心配になりますけど、検診とかでも特に問題ないし、元気そうだから食べてくれる時にいろいろ頑張って食べてもらおうって気楽に考えてます😅

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね💦
    うちも元気はあるし、今のところ健診でも何も言われてないので大丈夫ですかね😅
    自分の作ったものがダメなのかなって考えたりしてました。。
    もう少し長い目で気楽に考えてもいいのかな😃💨

• 5月25日
  • ちあこ

ちあこ

悩みますよね💧 うちの子は結構細身なので余計気になったりしてましたけど、そういう子って多いみたいだし、検診で何も言われなければ大丈夫だよっていろんな人に言われるので気にしないようにしてます😃! そのうち何でもたくさん食べるようになってほしいですよね😊✨

• 5月25日
  • なぎさ

なぎさ

あまり気にしすぎても良くないですよね💦
    健診は大丈夫なので、このまま様子みて続けていこうと思います😃💦
    ただ、メニューには悩みますね😓
    食べてくれるものあるのかな~みたいな。。

• 5月25日
  • ちあこ

ちあこ

そうですよね😅 うちも絶対食べるのは納豆ご飯とうどんだけ!笑 あとは気分なのか日によって食べたり食べなかったりだし、めちゃくちゃ褒めちぎると喜んで結構食べてくれるので毎回褒めまくってます😂笑

• 5月26日
  • なぎさ

なぎさ

褒めると食べてくれたりするんですね😃✨
    納豆、食べてくれるの凄いですね🍚
    これから色んな食材に挑戦してみようかな👶✨好きなものを増やして欲しいです➰

• 5月26日
  • ちあこ

ちあこ

そのうちいろいろ食べるようになると思うので焦らず頑張りましょうね😉🎵

• 5月26日
  • なぎさ

なぎさ

そうですよね👶✨
    ありがとうございます😃

• 5月26日