※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
子育て・グッズ

息子が夜中にグズグズしてミルクを足すことがありますか?同じ月齢の子どもたちも同じように寝ることがあるでしょうか。


11ヶ月になったばかりの息子ですが
ここ最近また夜中グズグズがひどくなりました。
妊娠した頃から朝まで静かに寝てくれなくなって
寝相が悪いせいなのかグズグズ。
ひやきおーがん飲ませたりして
目を覚ますことはなくなりました。

最近は手を握ってもダメ抱っこもダメで大泣き
今もそうで結局ミルク足して飲ませてます。
単にお腹がすいて起きただけかな。
昼間は寝相悪くないのに、、、

同じ月齢くらいの子で夜中にミルク足す日もありますか?

コメント

deleted user

うちの上の子は1歳過ぎまで夜中ミルクあげてましたよ☺
虫歯とか考えると良くないのかもしれないですが‥。
飲んですぐ寝て、自分の負担も少なくてすむのであれば気にせず飲ませていいと思います💡
色々悩みますよね💦でも育児に正解はないですし、妊娠中ということなので無理せず負担無いようにして下さいね😊

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    寝る前のミルク卒業はどうされましたか?
    ご飯をいっぱい食べても
    すぐお腹すいてるので、、足りないのかな?(´・_・`)

    ありがとうございます😭😭😭

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前のミルク卒業は、哺乳瓶からスパウトに替えて3~4ヶ月くらいで卒業できました☺
    スパウトに替えてからは夜中のミルクもスパウトにしてましたよ😊
    ご飯の量が足りてないかミルクが足りてないか‥難しいとこですね💦
    うちは食べたいだけ食べて飲みたいだけ飲ませて満足させてました笑
    ちなみにミルクは240でたりずプラスで飲ませてました😅

    • 5月27日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    スパウトでしたか😇😇
    うちもそろそろ始めてようかな😭😭
    そうなんですか(。>﹏<。)💦
    やっぱり個人差とかもありますよね(´・_・`)

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとはストローで飲める月齢のはずがストロー飲みが下手すぎて‥💦
    スパウトに戻りました😅
    個人差あるんで焦らないでいいと思いますよ😊

    • 5月27日