※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
雑談・つぶやき

「汰」という漢字を入れたお子さんの名付けの方いらっしゃいますか?あま…

「汰」という漢字を入れたお子さんの名付けの方いらっしゃいますか?あまりいらっしゃらないかな(^_^;?

うちがそうなのです。
ただ、過去にママリに「汰」を使っている意味がわからない(いい漢字でない)と書かれていたことにずっとモヤッとしておりまして…。
気にしなくていいとは分かってるのですが(^_^;
(きっと警察沙汰などで悪いイメージなんでしょうね…)
私はとてもいい意味を持った漢字だと思っています(●´ω`●)

コメント

ぅさ汰

うちの子もその汰ですよ?
親が意味込めてつけた名前をいい漢字じゃないとか言う人ムカつきます。
キラキラネームじゃないんだから人の子の名前バカにすんなって思います…

• みにょま

みにょま

共感ありがとうございます( *˙︶˙*)
    バカにした感じで書かれていたので、ものすごーくモヤモヤしていました( ˘・з・)
    きっと書かれた方は漢字の意味を理解できない方だったのでしょうね\(^^)/
    お返事ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

• 5月25日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

ママリ見てるとたまに不快な書き込み見ますよね!!
    不快なことを教えられるようないいねの代わりのboo…をつけて欲しいです…💦

• 5月25日
太陽ママ

汰の意味には
洗い除く
水で洗って悪い部分を取る
潤す
って意味があるみたいですよ^ ^
凄いいい漢字じゃないですか♡♡
汰でも太でもどっちでも素敵だと思います♡
否定してた人達、辞書ひいた事ないんじゃないんですか??
批判する人なんて、批判して満足感得てるような人達なんで、全く気にしなくていいですよーー♡♡
自信持ってください╰(*´︶`*)╯♡