※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myishell♥
妊娠・出産

身長が低いため帝王切開の可能性が心配。運動や食事に気をつけていますが、普通分娩が希望です。運動内容や栄養について相談したいです。

現在妊娠5ヶ月🙆💓
私の身長が144.5㌢のちびで
医者がいうのは
その身長だと赤ちゃんが大きくなると
帝王切開になる可能性があるといわれ
赤ちゃんに栄養いきすぎないように
運動したりあんまり食べ過ぎないようにといわれています。
骨盤もしっかりしていないといけない
らしくて😭
初産なんですけどやっぱり普通分娩が
いいです💓💓
運動って具体的に何をすれば
赤ちゃんに栄養行き過ぎないでしょうか?

コメント

わたしは146cmですが、そういうことは全く言われませんでした(°°;)
ただ、祖母や母から、小柄だと帝王切開もあるかもと言われていたので、あらかじめ手術慣れした大病院を選んだので、
先生からしたら慣れたものすぎて、その日が近くならないと何も言わないのかもですが。。

わたしはかなり調子に乗って?
運動も必要だから!とアチコチ遊びに(しかも釣りとか)行ってたら21wで切迫早産になりました^^;
たぶん、妊婦でいうところの運動って、そんなに長くない距離を毎日少しだけウォーキングする とか、
ストレッチするとか、そんなことなんでしょうね。
それでなくても、毎日家事をしていればわざわざ運動しなくても十分体は動かせていると思いますよ(*^-^*)

赤ちゃんを大きくしすぎない為に、だと、
帯も良いかもしれません○

RAT+

知り合いで145センチほどの人から聞いた事ですが…

150センチ以下の人は帝王切開の可能性が高くなるらしいです。

骨盤など骨格にもよるみたいですが、それくらいの身長だと骨盤がどうしても小さいみたいです。

その知り合いは赤ちゃんのサイズ的にも普通分娩でも産めないわけではないけども、体格が小さい母体の場合、狭い所を通る時に脳が圧迫され障害が出る可能性があると言われ、帝王切開に決めたと言っていました。

Myishell♥

回答ありがとうございます😭💕
どうしても普通分娩がいいから色々探してます😫
お腹に傷が残るのは嫌なので…
軽いウォーキングなどしてみます💓💓

Myishell♥

そーなんですね…。
希望持って頑張ります🙆💓