※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや順番で悩んでいます。子供はミルクより先に離乳食を食べたがりません。空腹時に離乳食を食べる子供が多いのか気になります。

もうすぐ離乳食を初めて一カ月経ちます!
離乳食をあげるタイミング?順番なんですが、うちの子はミルク→離乳食なんですが、ママリをみると逆な方が多くて😳💦うちの子はどうしても先にスプーンを口にやると仰け反ってイヤイヤします😭ミルクを3分の2くらいは飲まないと離乳食食べてくれません。量は食べてくれるので良いのですが、あとで困るのでは?と不安で😰💦
みなさんのお子さんは空腹の時に真っ先に離乳食食べてくれますか??

コメント

とえ

うちは離乳食=空腹を満たすもの
と、とらえてるようで空腹時は早くよこせと催促されます(;´д`)

まだまだ栄養はミルクメインの時期ですから、赤ちゃんが食べてくれるタイミングであげて大丈夫ですよ( ´ー`)