
4人目の妊娠で初めて誘発分娩の可能性があります。明日モニターを行い、入院のタイミングを知りたいです。もし誘発分娩になった場合、いつ入院になるのでしょうか。
4人目にして初めての誘発分娩に
なりそうです。
明日モニターをとって今後どうするかを
決めると言われています。
もう周りからの「いつ産まれるの?」という
声がプレッシャーでしんどくて早く産みたい
というのが本当の気持ちです。
子宮口はまったく開いておらず、
モニターでも張りがあまりありません。
もしも誘発分娩となった場合
いつ入院になりますか?
明日すぐに入院ってことに
なることありますか?
よろしくお願いします🙇♀️
- ゆい(妊娠41週目, 4歳6ヶ月, 6歳, 7歳)
コメント

はじめてのママリ
私は3人とも誘発で、同じ病院なのですが、月曜に入院して誘発というパターンでした。
41週で産んでいます。何曜日になるか病院によって違うみたい。
ただ、前駆陣痛がない時に誘発剤使っても反応が鈍くて、2人目の時は、4日目で今日生まれなかったら帝王切開と言われて、昼頃に急に強い陣痛に変わって生まれました。
前駆陣痛のあった1人目と3人目の方が誘発してから当日中に生まれました。
数日経過することもあるので、土日に誘発の人がかからないように、月曜に入院ってパターンが多いらしいです。

ふか
今日が予定日の経産婦です🌷
わかります、家族とか子供の保育園の先生とかからのまだ生まれなさそうですか?とかどう?とか
私が聞きたいよ〜って感じです
病院によるかと思いますが
私は40週5日までに陣痛が来なければ
誘発のため入院と今日話がありました
-
ゆい
ご回答ありがとうございます🙇♀️
こっちが聞きたいよー!!!
とっても分かります😢
それでイライラして旦那に
八つ当たり…
早く産まれてきてほしいです😭- 4月14日
-
ふか
いつか出てくるとはわかっていても
もう陣痛がくることはないんじゃないかとかマイナスになっちゃいます😮💨
特にうちの子は推定体重3700gを超えているのでもっと早く生ませてって感じです、、。- 4月14日

ママリ🔰
1人目は羊水混濁で40w3dから(予定日診察で)
2人目は41w1dの朝イチ入院(40w4dの診察で)
3人目は41w3dの朝イチ入院(予定日の診察で)
でしたー!曜日優先のところもありますが、明日火曜なので早ければ水曜、遅ければ来週月曜とかになりそうな気がします🤔
-
ゆい
ご回答ありがとうございます🙇♀️
来週の月曜日まで待つのは
結構しんどいですね😵
早く産まれてきてほしいです😭
曜日優先なんですね!!
初めて知りました!!- 4月14日
-
ママリ🔰
金曜はあまりしないと3箇所とも言ってました!その限りではないと思いますが…経産婦さんですし相談して早めが希望であれば早めにもしてくれると思います🥹- 4月14日
ゆい
ご回答ありがとうございます🙇♀️
曜日によって決まって
いるんですね!!
私もなかなか促進剤が
効かないタイプなので
数日かかるのかな…(😭
早く産まれてきて
ほしいです😭!!!