※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
子育て・グッズ

トレーニングパンツで日中トイトレ中。まだ出る前に教えてくれず、洗濯で困っています。頃合い見て声をかけて成功することも。皆さんはいつ頃出る前に教えてくれるようになりましたか?焦ります。

最近トレーニングパンツを買って日中トイトレしてるんですが…
まだ出る前に言ってくれません😰
「おしっこでたー」と出てから言います。午前中でトレパン3枚は洗濯に出てしまい、4枚しか持ってないのですぐにオムツに戻りトレーニングになりません。

こっちが頃合い見て声を掛けてトイレに連れて行き、タイミング良ければ成功します。

皆さんいつ頃から出る前に言ってくれるようになりましたか?
9月から仕事復帰で保育園行くので焦ります💦

コメント

みわ

トレパンを使ってたのですが、漏れても気持ち悪いって言うのが伝わらないのか、うちは普通のパンツを履かせたら次の日からは自分で事前に知らせるようになりましたよ。普通のパンツで2回くらい漏らしてしまったけど、それ以降お漏らしなしになりました👍

• おかあさん

おかあさん

普通のパンツですか!トレパンでも不快感はあまり無いんですね。
    以前は何回分かおしっこ出してから言って来てましたが、トレパンにしてから一回出したら言うようになりました。
    普通のパンツにしたらもっと効果ありそうですかね😊🎵
    勇気を出して履かせてみようかなと思います…😊✨

• 5月24日
みー

私もトイトレ始めました!
お風呂前と保育園の後にトイレに習慣的に座らせ始めました。
始めは遊ぶだけでしたが、根気よく続けると2週間ほどでトイレで座らせたら出るようになりました。
最近は、1日1〜2回ぐらいは出る前に教えてくれます。
トレパン履かせるときは、布おむつを念のため挟んで履かせています。
保育園でも日中はトレパンに布おむつ使っています。
トレパンは8枚くらいで回しています。

• おかあさん

おかあさん

トレパン結構な枚数いりますよね💦
    布オムツ挟むのもいい考えですね!
    うちは気分屋で行く時と全力拒否される時とあるので、この時って習慣付ける事ができていません⤵トイトレ何ヵ月掛かってるやら⤵出る前に言ってくれないのが厄介です😅トレパン買い足して根気よくやってみます💪✨

• 5月24日
  • みー

みー

保育園で相談したところ、トイレが嫌いになるのが、これから一番大変みたいで拒否したら無理に連れて行かない方が良いみたいです!
    根気よく!が一番みたいです!
    トレパンも六層の厚めを重に使っていますよ(^^)
    まずは定時に誘導して、拒否されたら辞めてまた後でという形で進めて、トレパンをもう少し買い足してみるのが良いかなー?と思います!
    お互い頑張りましょうね^_^

• 5月25日
  • おかあさん

おかあさん

無理に連れて行かない方がいいんですね!今まで嫌なら嫌で子供に合わせていたんですが、全然トイトレ進まないので試しに怒って無理矢理連れて行ったんです。そしたら体反らせて泣いて拒否で(笑)トレパンも、トイレに行く事も拒否され「オムツがいい」となってしまった事があります…⤵
    今6層です!拒否されても定時で声かける事が大事なんですね!やってみます!
    お互い頑張りましょう~💪✨✨
    ありがとうございます‼💓

• 5月25日
yu-n-ha☆

トレパンは結局3層とかで、オムツとあまり変わらないからかうちも無意味でした(笑)
4月から幼稚園行き始めて絶対パンツしかダメなので、1日何枚持って帰ってくるだろうか覚悟してましたが、ちゃんと出来てるみたいで多くて1枚。
漏らさず過ごせる日のが多いみたいでびっくりしてます😅!
やるなら思いきってパンツにしてみると薄さが違うのでできたりするかもしれませんね!👍

• おかあさん

おかあさん

やっぱそうですよね!
    うちはよく分からないのでstep1の6層から使ってますが、オムツと一緒やん?と夫に言われました(笑)ただ本人は「びしょびしょやねー」と言ってますので(笑)多少はオムツより気持ち悪いのかもしれません😆
    パンツにしたら成功凄いですね!周りの子もしてる環境も良いのかもしれないですね😌✨
    普通のパンツも買って履かせてみます!

• 5月24日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

うちも幼稚園行く前にトイトレパンツ履かせてましたが、関係なくおしっこ漏らされ、冷たいとも何とも言わずだったので諦めました😅
    パンツだと薄くてダイレクトに漏れるので本人も気になるみたいです。。
    そしたら、家でおむつ履いててももトイレ行くっていいだしました✨
    うまくいくといいですね🎵

• 5月24日
  • おかあさん

おかあさん

やっぱ多少気持ち悪くても、歩くのも気持ち悪い程びしょびしょにはならないですもんね~😅
    普通のパンツなら冷たさとかヤバイはず…(笑)
    カーペット片付けて、寝室に鍵掛けて対策してから普通のパンツトライしてみます!💪✨✨

• 5月24日
ひーさんとあんちゃん

うちは漏れたことを認識してもらうために最初から普通のパンツでやりました!うちも4枚しか用意がなかったの洗濯追いつかず何もはかせないときもありました。二日目くらいからちょっとずつ言ってくれるようになり、10日目くらいでほぼこっちから聞かないでもトイレに行きたいことを言ってくれるようになりました!
怒らないのが大切みたいです

• おかあさん

おかあさん

普通のパンツの方多いですね!
    私は先日試しにめっちゃ怒ってみたら、トイレも嫌、トレパンも嫌になっちゃって逆に大変な思いしました😅本当、怒っちゃ駄目ですね💦💦
    トレパン足りない時は履かせないで過ごさせてみます!✨

• 5月24日
ゆん★★

答えになってなくてすみません。
うちもトイトレがうまくいかなくてー。。
普通のパンツの方多いですね。トレパンだとうちも出ても知らせてくれません、
いっそのことパンツかノーパンにしようかなと思っていたとこでした。パンツにしてみよかなー

• おかあさん

おかあさん

同じ方がいて良かったです!結構皆さん普通のパンツで成功されてますよね😊
    ノーパン、普通のパンツでチャレンジしてみます!
    お互い頑張りましょう💪✨

• 5月25日