※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊娠・出産

排卵日を意識して性交しましたか?基礎体温を計測してチェックしましたか?経験を教えてください。

2人目以降を授かった方に質問です💡

排卵日を気にして仲良ししましたか?
また基礎体温を計って
細かくチェックしてましたか?

経験談を教えてください!
よろしくお願いします🌟

コメント

ルンルン

私は不妊もあり、一人目の時から治療で授かりました。
先生から、二人目を考えてるなら年齢もあるし、早めにね!
と言われてましたが、授乳中は治療が出来ないけど、1歳半までは子供の為に絶対に授乳はする!と決めてたので、断乳してから不妊治療を再開しました。
でも1ヶ月で授かり、あまりの早さに嬉しびっくりです!笑

• y.mama

y.mama

ということは排卵日を気にしたり、基礎体温をしっかりつけたということですか??

• 5月24日
  • ルンルン

ルンルン

もちろんそうですよ(*^-^*)
    基礎体温から排卵は出来てるか?無排卵じゃないか?など、色々な情報が読み取れますよ!

• 5月24日
アラレ

4人目です。一度も排卵日を気にした事も基礎体温を測った事もありません💦月1回とか多くて2回の仲良しで出来てます…
農家です。すごく規則正しい生活で野菜もかなり食べてます!農家なので嫌でもそうなります…

• y.mama

y.mama

子沢山羨ましいです💓
    素晴らしいです!!

• 5月24日
  • アラレ

アラレ

ありがとうございます😊授かる事は本当にありがたいです!!
    でも現実は厳しくて、後継を産むプレッシャーから始まり、妊婦でも野良仕事は強制、山菜の時期には山でワラビやタケノコ、ゼンマイ、ふき、ウドや野いちごなど、様々なものを取りに行きます。毎日今採った野菜を食べれるという贅沢はありますが、かなり昭和ですよ。。8年目にして辛くなって来ましたー!

• 5月24日
  • y.mama

y.mama

大変なことも多いんですね(T_T)

• 5月24日
  • アラレ

アラレ

多分私の環境は大正時代や昭和初期の、みんな10人兄弟とかいる時代に近い暮らしだと思います。体がそのように作られて行くのかな、と感じましたよ👌

• 5月24日
  • y.mama

y.mama

健康体だと妊娠しやすくなるんですかね💡
    不思議ですー!

• 5月24日
  • アラレ

アラレ

健康体というよりか、毎朝6時に起きて太陽を浴び、朝食、昼食、夕食の時間が一定で野菜中心、日が沈んだら風呂に入り、9時に寝るという生活なので…動物的ですよね…生理も体がリズムを作りやすいのか?と思いました。ばあちゃんみたいな暮らしですよ。
    でも、ちゃんと子作りを考える立派なママは、ストレスにならない範囲で体温を測ったり努力をしていますよね。確実です!

• 5月24日
miku

産後不順だったので基礎体温測って福さん式試して頑張ってました。
最終的に思ったより不順で後々見返しても外れてたので排卵検査薬使って二人目作り始めてから5ヶ月くらいで妊娠しました😊

• y.mama

y.mama

なるほど❤
    やはり排卵日を知ることは大事なんですね!
    参考にさせていただきます✨

• 5月24日
  • miku

miku

やはり基礎体温測ってあんまり当てにならないので確実に欲しいなら別の方法と併用した方がいいですよ(^^)

• 5月24日
  • y.mama

y.mama

わかりました!
    ありがとうございます🌟

• 5月24日