※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

赤ちゃんが8カ月の時に海に入っても大丈夫ですか?8月なので海で遊びたいです。

こんにちは(´ε`)

赤ちゃんっていつから海とか
入っても大丈夫ですか(*'ω'*)?
8月で8カ月なので海で
パシャパシャしたいなーと思って♩

コメント

ぴよたろう

おすわりができるようになる、6-9ヶ月くらいから大丈夫みたいです!

水慣れさせて、紫外線が強くない時間なら連れて行っても良いと思います!✨
傷とかないことを確認してあげて下さいねー🎵

Lynn

うちは1月生まれなので1歳半くらいで海に連れて行きました(^^)
それでも怖くて遊ぶどころじゃなく、すぐ帰った記憶があります^^;

saya

まだお座りできないのでちょっとパシャパシャする程度だと思いますが時間に気をつけて行ってきたいと思います💓傷あるとバイ菌こわいですね(´・ω・`)ありがとうございます♩

saya

1歳半だと歩けるくらいですか(*'ω'*)♡?歩けないいまのうちに!と思ってます。笑うちの実家の目の前が海なので連れてってあげたくて⁽⁽◟(∗ˊદ`∗)◞⁾⁾

ash

6ヶ月頃ですね(^○^)
お座りできますか?できなくても浅瀬のところで一緒に支えて足に水が当たるぐらいでも気持ちいいですよ^^♡
海水で取れちゃいますが日焼け止めと帽子は必須です^^
帽子も蒸れないようにあごひも付きの麦わら帽子がオススメです^o^
水分も小まめに与えてたら大丈夫ですよ(^O^)

saya

まだお座りできないんです(´・ω・`)きっと8カ月くらいならできてるかな?日焼け止めと帽子と麦茶必須で行ってきます♡ちなみに水遊びパンツっておむつ売ってますが1歳とかもっと大きくなってからですか(*'ω'*)?

Lynn

私の住んでる所は目の前が海です(*^^*)日差しが強いのと6ヶ月だと早いかな?と思い連れて行きませんでした☆
歩けましたが歩くどころではなく、しがみついて離れませんでしたね^^;
楽しんでくれると良いですね◡̈♥︎

ash

そうなんですね(^○^)じゃぁ大丈夫でしょうが不意に倒れないように見てあげなきゃですね(^^)
体重どれぐらいですか?(^○^)

ash

水浴びパンツのMは7〜10kgなので8ヶ月だと問題ないですよ♡
楽しみですね(^○^)
あと、水浴びのあとは丁寧におまたを洗ってあげてくださいね(^^)潮水で痒くなったり砂が入って炎症を起こしちゃったら大変なので(^○^)

saya

目の前が海だとどうしても行きたくなります笑8月だと大人でも暑いから赤ちゃんだともっと暑いですよね(´・ω・`)いまでさえ暑い日は水分補給とかいろいろ大変ですし…いまから楽しみです♡

saya

あ!そうなんですね!もっと体重重いくらいからかなーと思ってました!もうすぐ7カ月なんですがいま8キロないくらいなので履けそうですね♡いまでさえおまた洗うのデリケートなのに砂入っちゃったら大変ですもんね(´・ω・`)!気をつけてあげますね❤︎