※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

妊娠に悩んでいます。タイミングが難しくて毎月ストレス。赤ちゃんを待ち望んでいます。

欲しいと思うほど妊娠しない。。。?
かといって、諦めると出来た!とも聞くけど
その諦める勇気もなく。。。毎月が大事。。。

気にせずタイミングを取るって難しい。。。
欲しい私からしたらいつが排卵なのか
どうしても考えてしまいます。
また、今月もリセット。。。

もぅ辛い😢🌊です。。。

どうしたら赤ちゃん来てくれるんだろぅ。。。



コメント

はむさん

妊活、不妊治療を4年していました。

基礎体温測られていらっしゃるなら、高いですが排卵検査薬を使ってみるのも手かもしれません。

卵巣が腫れて、治療ができず、排卵検査薬で自己タイミングをとった周期に上の子を妊娠しました。
下の子も排卵検査薬で三周期めで妊娠しました。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    基礎体温してましたが
    それ事態するのもストレスになってしまって、病院で基礎体温一度やめてみては⁉と言われ、今、少し測るのは辞めてる所です☺リフレッシュと!!
    排卵検査薬、そうですね😃ありがとうございます🎵

    • 5月24日
  • はむさん

    はむさん

    わかります。私も基礎体温やめてました😅
    もっぱら排卵検査薬。
    それもいやになったら、主人と二人で旅行。

    完全に忘れることって無理ですもんね😵
    楽しみや予定たてると気分が少し紛れましたよ♪

    • 5月24日
びっくり

あんまり気にせずいとなんでみてはどうですか?結婚して四年一人目‼7年後子宮の病気手術‼その後3年目二人目\(^o^)/

  • スヌーピー

    スヌーピー

    あまり、気にせず‼
    ついつい、考えてしまって(笑)
    いつが排卵日だ~😅と

    頑張ります☺

    • 5月24日
D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

私も何度もその思いしました!
受け止めかたは違うかもしれませんが
わかりますよ…

悲しいですよね……


私は諦めたとゆーか
ちょっと心の片隅において
バイクの免許なんか
取りに行っちゃったりして…😄
旦那と色々旅行の計画もたてて
旦那と二人ならマンションほしいな〜〜〜
とかわくわくすること考えてました!

難しいかもしれないですけど
少しでも前向きになれますように……

  • スヌーピー

    スヌーピー

    片隅❗そうですねぇ~

    同じように前向きに考えてれるように😌
    していきたいです✨

    • 5月24日
deleted user

基礎体温測るのやめて、数打ちゃ当たる!で毎日仲良ししてたら一回でできました🤔
基礎体温測って排卵日気にしてた時は何ヶ月もできなくて、なんでやねーんって悩んでたので(^◇^;)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    毎日ですかぁ🍀すごいです❗

    気にするのはやはりダメなんですね~

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数打ちゃ当たるが当たりましたw

    もともと基礎体温もガタガタで、排卵日いつだし!ってイライラしちゃってたので、もうどうにでもなーれ!って感じで気にするのをやめましたw

    • 5月24日
まりる♡

私も、そうでしたよ^_^
あぁ今月もダメか…って感じで、
弟はダメかって言ってる合間にできちゃった婚するし、ちゃんと段階踏んで結婚したのを悔やんだくらいでした(>_<)

営みはするけど、もう考えんで、
2人の生活をもう暫く楽しめってことたいって旦那に言われ、そうね〜じゃ旅行計画する?とか言ってたら、2ヶ月後に授かりましたよ^_^

  • スヌーピー

    スヌーピー

    排卵日やタイミングを意識せず
    がいいんですかねぇ~やっぱり😆

    • 5月24日
  • まりる♡

    まりる♡

    元々面倒くさがりなので、旦那に言われて、
    タイミングとかどうでもいいやって、
    一応、ルナルナで生理の期間だけつけていたので、排卵日は分かっていても、あまり気にすることなくいました^_^
    旦那が仕事で遅くなると無理にするのは
    良くないと思い直したのもあり、
    気持ちが楽になったのも良かったのかもですね(>_<)
    後は潔癖な為、すぐにトイレに行ってましたが、ナプキンはめて、寝たのも効果あったのかもと思ってます^_^

    • 5月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    排卵日とか気にせずとも、やはり回数的には
    例えば1日おきに⁉とかですか???もっとしてなくても??
    旦那の精子が少し元気がない。。。てのもありまして。。。

    • 5月25日
  • まりる♡

    まりる♡

    毎日はあまり意味がないみたいなんで、
    2日に一回とか3日に一回くらいですかね?

    旦那が嫌がらないていどに^_^

    • 5月25日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    毎日は意味がないんですか!
    まっ毎日できないですが😅
    1日おきと、今回頑張ってみたんですが2日あけても、大丈夫なんですね☺
    プラス3日でも!

    • 5月25日
  • まりる♡

    まりる♡

    精子とどまれるのが2日くらいみたいなんで大体2日から3日で、新しく精子入れてあげれば、間が空かずにいいんじゃないでしょうか^_^
    諸説あるみたいですが(>_<)

    • 5月25日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます✨
    間を明けても、大丈夫と思うと気持ちも
    セカセカしなくすむので、そうしてみます🎵

    • 5月25日
にょにょ

わたしもなかなかできなくて
周りが二人目妊娠ブームで
昨日気持ち的に辛くなってしまい
泣いちゃいました…

今までルナルナの排卵予定日や
生理予定日を基準にしてたのですが、
みるのも嫌になってアプリを消しました。
6月に母親との旅行計画をたてたり、
気分転換しようと思っています!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    アプリ、私も意識しちゃうので
    一度消してみようかなぁ✨ありがとうございます☺

    • 5月24日
おってい

お辛いですよね、お気持ちお察しします。
私も結婚して3年半子供ができず、不妊治療をしていました。
もともと排卵が不定期でいつ起こってるか分からず夫も精子が少なめで、そこにポイントを当てて仲良しも難しかったので、タイミングすっ飛ばして人工授精してました。
それでもやはり気にしすぎでなのか、妊娠できず、一回妊娠!?ってなった矢先化学流産。
気にしなくなったら出来ると頭では分かるけど心が付いていかない!考えないなんて無理、だって子供欲しいのに、、ととても苦しい日々を過ごしていました。

ある時産婦人科で人工授精のタイミングを見るため行ったのですが、今月はもう無理だから来月に来てと言われました。
月一回しかないタイミングを逃したと落ち込んでましたが夫と話し合い、
変な話ですが一回自分たちでやれるだけやってみよう!!と、
数うちゃ当たる作戦を決行しました。

わかり易く言えば、1日2日3日5日7日9日11日と。(夫は仕事で帰ってこない日もあるので)
それはそれは、正直めちゃくちゃしんどかったです(´°‐°`)お互いそんな若くも無いですし、私も元々そんなに仲良し好きでないですし。
夫も半分越えたあたりから、きつい...もう今日はいけないかも...と漏らしてましたが、とりあえず今回だけだ!とお互いを奮い立たせ、、頑張りました笑

結果、それで妊娠できたんです。

何年も悩んでて不妊治療までしてたのにまさかの自然妊娠でビックリしましたが、
あながち数うちゃ当たる作戦は効き目があるのかもしれません。
スヌーピーさんもその1週間ちょいはしんどいですが、妊娠したいできないとしんどい心よりもマシだと思いますので良かったらお試下さい。

スヌーピーさんのところに早くコウノトリさんが来てくれますよう遠くから祈っております(><)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    排卵日あたりの週1日おきくらいに
    今回
    頑張ってたんですが、
    あと、もう少しプラス✨ですかね~
    試してみます🎵

    • 5月24日
deleted user

私も欲しいと思いました。
もうとにかく、欲しいです!
っていつもいつも考えています。

あんまりストレスは体に良くないですよ。
いつか元気な赤ちゃんをできて、
元気に産まれるんですよ。

体を大事にして、健康的に過ごしましょうね〜
ストレスとかも減らしましょう(o^^o)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ストレス、本当に駄目なんでしょうね~
    考えないように、するのがどうしても難しくて。

    • 5月25日
Rさん

私も毎月毎月リセット。
そのたびにすごく落ち込んで
いつになったらママになれる
のかなぁって悲しくなります💦

基礎体温計って
排卵日狙ってもリセット続き😭😭
周りが妊娠していくたびに
置いてきぼりにされた気持ちに、、

でもいつもこのアプリみて
励まされてます!!!
一緒に頑張りましょうね!!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    同じ境遇のかたがいらっしゃる‼
    私、一人じゃないんだ‼って
    共感してもらえるって、肩の重みが楽になります☺
    はい😃一緒に🎵

    • 5月25日
ママリ

私も今月リセット〜💦
外妊で右卵管切除しており
今月は右から排卵だから確率は低くかもと💦
けど卵管造影をしたので少し期待を
しましたがリセット(°_°)
リフレッシュがてら再来月に
海外旅行行きます✈️

6月は左卵管から排卵して妊娠
出来る事を期待しつつも妊娠したら
海外旅行に6.7周目で行く事に
なるので不安になりつつ海外旅行
行く事になるのかなぁと考えつつ
今から血液検査をしに
病院へ行く所です😂

  • スヌーピー

    スヌーピー

    旅行いいですね😊

    本当にリフレッシュで旅行っていいと聞くので❤

    • 5月25日
P

気にしてないときに出来たって聞いても
気にしないとか無理ですよね(´•̥ ω •̥` )
排卵日から生理までは毎月ソワソワしてます😭

  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんです!そうなんです!

    1ヶ月1ヶ月が貴重で😅

    • 5月25日
deleted user

生理開始日の二週間後から2日に1回のペースでタイミングを行うといいよとお医者さんが言ってました!
毎日するのは精子が元気なくなっちゃうそうですが、2日で精子は元通り元気になるみたいです。
基礎体温はストレスですよね…
2日に1回の数うちゃあたる作戦オススメです✨

  • スヌーピー

    スヌーピー

    生理開始二週間後からいつくらいまでがベストですか??

    • 5月25日