※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせる期間や寝返り時の安全性について相談です。シングルベッドの導入を検討中です。

ベビーベッド愛用の方☺️いつぐらいまでベビーベッドに寝かせてましたか?
うちはダブルベッドの横にベビーベッドをつけてるのですが、寝返りするようになってから朝起きると真横になってたりします。たまに柵に頭をぶつけて夜中に泣くこともあります。そろそろ川の字か、シングルベッドをつけた方がいいでしょうか?

コメント

coico

うちも似たような感じですが、まだまだ行けるような気はしてます!

真横になってたりしてました☺️

今は寝相かねぼけか、夜中にニコニコハイハイしてパタッと倒れて寝たり、急に起き上がっておすわりしてカクンカクンしてたり、より危険な状態のときがあるので、床も検討してますが…今おさまってきたのでまだ継続します😀

シングルベッドは赤ちゃん用にですよね?
柵がないと危険な気がします😖

ams52314

うちも真横になる、柵にぶつけるはよくありました😅寝相すごくて…
半年すぎにつかまり立ちをし始め、柵を乗り越え転落した事があり、ベビーベッドとダブルベッドを横付けで暫く寝かせていましたが、7ヶ月頃には川の字で寝るようになりました。
でもそれも寝相が悪くベッドから転落したので、最終的には敷布団で一緒に寝るようになりました😭

pon

うちも一緒です!

寝相が悪く、柵にガンガン頭やら足やらぶつかる音で目が覚めます😅

シングルベッドをつけるのが間取り的に難しく、川の字も主人が潰しそうで怖い、、との事なので、床にすのことマットレスを敷いてそこを赤ちゃんベッドにしました。
(柵等ありませんが、マットレスも薄めのタイプで、一応床にジョイントマット敷いています。)

ぶつかる事がなくなり、子供ものびのび寝ています😁私もぶつかる音で起こされることも減りました(笑)

お子さんが同じご様子だったのでレスしちゃいました。
回答になっていなくてすみません😂

さくめぐ

うちも半年くらいでそうなりました!
今では ダブルベッドに同じ高さのシングルベッドつけてます!
子供が1人部屋になった時に使えるためと思ってます!