※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュチュベビー
家族・旦那

週6は趣味でいない。子育てしなければ、夫婦会話もない。家族ってなに。…

週6は趣味でいない。子育てしなければ、夫婦会話もない。家族ってなに。実家にほぼ帰ってるから別居状態。離婚したい。けど、暴力されてるわけじゃないし、お小遣い制にしてるし、生活費はいれてくれてるから、離婚はするべきじゃないのかな。話し合いしたいのに応じてくれない。もう好きじゃないんだなって伝わる。女いるのかな。子育てこんなに大変だとは思ってなかった。自由ない。ほんとに、夫婦ってなに。メールもシカトされる。なにを思ってるんだろう。離婚したいのかな?旦那。

コメント

らるるたん 

手紙とかも読んでくれるタイプではないですか?

みぃず

えー((°д°))!!!妻の自分はさておき、子供さん可愛くないんですかね?

えす

大変だとは思いますが、日記とかつけてみてはどうですか?
子どものこと落ち着いてふりかえるきっかけにもなるし、メールしたけど返ってこなかった、こんなこと言われた、趣味に出かけた、久しぶりに家に帰ってきたなど記録として残っていれば、いざ離婚したいとなった時の証拠になり、必ずその証拠はチュチュベビーさんの味方をしてくれますよ。
精神的苦痛だってDVです。今は大丈夫でも、そのうち鬱になったりとかそんな事もあるかも。その時に診断書だけより、それまでの積み重ねがものを言います。
出産という大仕事をした嫁と日々成長している子どもを放って好き勝手している旦那と、決心して別れようと思った時に、ただ別れるだけじゃ悔しくないですか?慰謝料から養育費から全部回収するために、有利な離婚にするために、少しでも証拠を集めた方がいいと思います。
離婚を勧めてるわけではありませんが、頭によぎることがあるなら準備はしておくべきだと思います!

ママリ

とりあえず今は子供も小さいし、離婚して大変な思いするよりかは、生活費もらってた方がいいと思いますよ。
離婚したら今の育児プラス、仕事して子供を養わなきゃいけません。
今の状況もつらいとは思いますが。。