※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころ
妊娠・出産

産後17日目で下腹部痛みあり、血が溜まってるため収縮剤処方。1ヶ月で終わるか、子宮戻り心配。教えてください。

いつもお世話になっております(*^^*)
産後17日目になります。
今日下腹部の痛みがあり病院に行ったらまだ血が溜まってるらしく子宮収縮剤をもらいました。
もしまだ血が出続けるようであったらまた病院に来て下さいとの事でした。
何か心配です。
本当に1ヶ月で終わるのでしょうか?
子宮の戻りが悪いのでしょうか?
色々教えて下さい(*_*)

コメント

みーたん☆

こんにちは!
出産お疲れさまでした(っ´ω`c)♡

あたしも産後、子宮の戻りが悪く悪露が長引きました…1ヶ月検診の時にまだ収縮剤を2週間分貰い、飲み終えた頃に終わりました。
てことは1ヶ月半ですね…
大丈夫、ちゃんと止まります!
体調整えるためにも、産後1ヶ月はゆっくり過ごしてくださいね♪

まりころ

そうだったんですね(*_*)
本当に終わるのかなあと思いまして同じ経験がある人に言ってもらえると安心します♡
子宮収縮剤をもらうと薬飲んだ時だけ血がでます。
早く終ってほしいですT_T

みーたん☆

同じです同じです!薬を飲んだら出てお腹痛い…(´△`;)と唸ってました!
徐々に色も薄くなって量も減るので大丈夫ですよ(●´ー`●)

スピード出産だと赤ちゃんが出てくるのに対して子宮が追い付かないから戻りが悪くなるそうですよ!
陣痛開始から1.5時間で出産だったので、出血も多いわ悪露が長引くわで産後の方が大変でしたよ…(´△`;)

まりころ

どのくらいで薄くなっていきましたあ?(*_*)
まだまだ赤い血で量が減ってきたのかは分からなくて。
薬を飲まないと止まる感じですT_T

みーたん☆

1ヶ月近くは生理のような血が出ていました…(´△`;)
1ヶ月検診の時点で赤茶色い感じで、終わる直前まで生理終わりかけのような茶色、ほんの最後だけ黄色、と移り変わりました(。・・。)
しばらく多い昼用のナプキンを使ってました…(´△`)

まりころ

私も生理のような血が今も出てます(*_*)
やっぱそこまでかかるんですね。
早く終ってほしいですT_T